まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
酒盛りイムニダ
2006年02月04日 (土) 22:36 | 編集
20060204223618


発表会も無事おわり、疲れ果てた体をいやそうと思ってましたが
勢いで友達の家でオール(汗)

酒を飲みつつ大騒ぎしつつ寝つつ・・・・なんか変な酔っ払い方して

気づいたらまりりんのモノマネ大会となってました。

まりりん、実は酔うとモノマネするクセがあり(頼まれてもいないのに)

湯婆ば
カオナシ
カオナシ(カエルが入ってるバージョン)
ごくせん
トトロにでてくるかん太のお婆ちゃん

などなどできるんですけど

中でも一番ウケがいいのは

北朝鮮の

ピョンヤン放送・・・・・・・・。

ひたすら意味不明の朝鮮語っぽいのを力をこめて喋り、
シメは一人でマンセーと叫ぶだけのもの。


・・・・なんかしつこいくらい深夜までマンセーと叫んでた自分が恥ずかしい(涙)

しかもブログの更新しようとしてこの画像はりつけて送信してるとことか



完全にラリってた証拠だね。

ただケータイ振り回しながら夜景撮った物です。


はぁ~。シラフになればなるほど色鮮やかにピョンヤン放送が・・・

とほほ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
大日本青年体操って・・・・すごいね!!思わず噴出してしまいました。
9条のある日本の国に弾丸よけの動きを体育に取り入れてる高校(笑)!!ナイスすぎるよ!

ちなみに律動体操は北朝鮮の体操。大人から子どもまでするこの体操は、ピョンヤン放送で日に何度か放送されてて、3歳(優駿くらい)の子どもが年齢にそぐわない異常な関節の動きと異常な笑顔で体操したりします!!。
その目的はマスゲームのために今から整った動きができるようにって意図もあるそうな・・・。
昔ブラックワイドショーという番組で深夜に放送されててついつい真似してたら上手になっちゃった(汗)
検索したら動画とかありそうだね。
2006/02/07(火) 21:18:27 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
少年律動体操!?
少年律動体操!?
なんじゃそりゃー!!?

『大日本青年体操』の薫陶を受けた私としては是非とも中身を知りたいのだー!!

※ちなみに『大日本青年体操』はうちの高校に戦時中から伝わる体操。
『弾丸ヨケ』とかあって、内容は当時さながらのアツさ。なのだ!
2006/02/07(火) 13:30:04 | URL | メイザ #-[編集]
メイザさんへ
そんなにテクニックは必要ないのにやるだけで笑いがとれるピョンヤン放送・・・魅力的ですよね(笑)よかった分かり合える人がいて。
ちなみに少年律動体操もできるんですが・・・すっかり忘れてました。チキショー!!
2006/02/07(火) 00:02:27 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
道理で…
ぎゃはは★

いつまで経っても夜景の写真だけだったから『??』と思ってたんだけど、そういう事だったのねー(笑)

しかし、ピョンヤン放送…私もできる…『ハームニンデヨ、チョンマルジュセヨ』…ワタシ的にも立派な酔っ払い芸のひとつだわ…(笑)

確信に満ちたイントネーションと力強い語尾がポイントよね★
2006/02/06(月) 23:46:02 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
