まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
鬼は外~!!
2006年02月03日 (金) 22:51 | 編集
20060203225114


明日は保育園の発表会。
残って作業して同期と息抜きでお好み焼き!

つかれてくると無性にソース味を欲してしまうまりりんです。
トッピングにチーズ!ステキ♪

でもさ、
食べながら話してて気づいたけど

今日って節分だったのね!

すっかり忘れてたよ!

みなさんはりきって恵方巻き買ってるらしいのでそそくさと解散。

家に帰ればテレビでナウシカとみんなの家をやってた!!
両方ともすきなので交互にチャンネルまわして鑑賞という邪道な手段をつかって楽しみました。

田中邦衛とユパ様のおかげでなんとか明日がんばれそうだよ!


今日はそろそろ寝るとするか!

みなさまはいかがな節分でしたかね?

ちなみにまりりんの保育園では7日に神楽で使うようなリアルな鬼コスプレをした職員が子どもに食いかかり1年に1度の泣くほどの恐ろしさを体験させてあげる予定(笑)
毎年いけにえの子ども(おふざけのひどい子など)をある程度先生方もチョイスしていて節分後は「鬼が来るよ」と言えば当分顔がひきつって
ふざけるのを自主的に規制するそうな(爆)

どうかみなさまに福の神様が憑きますように。
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
今コメントに気づきました~!!
今日だったんですよ!
ナマハゲというよりまさに夜叉!!
お楽しみアレ~。
2006/02/07(火) 22:54:35 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
鬼…
広島のなまはげ!?
リアル鬼コスプレの効果、教えてね!(まりりんさんが着るの…??)
2006/02/06(月) 23:38:42 | URL | メイザ #-[編集]
邦衛萌えハイテクさんへ
そう!広島風の最大の魅力はボリューム!!キャベツもたっぷり収納されててたまらん~!
どうやら本場で食べる広島風は美味しいようですね。本場の力ってすごいんだわ。
くーたんさんとまりりんとハイテクさんでお好み村に行こうじゃありませんか!!ビール片手にお好み焼き、最強コンビなのよん♪
ところで邦衛まじ最高ですよね!畳20畳ってありえな~い(笑)
ラストの男3人のシーンはじわ~っときますよね。三谷幸喜って笑える上に後味もいい作品つくるので好き♪
2006/02/05(日) 20:22:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクはみんなのいえ見てました。
今、まりりんさんが新しい記事を更新してる最中みたいですが(笑)
こっちにコメントしちゃうわ~!
だってだって、おいしそうなんだもーーーーーーーんん!!!!!
そのボリューム、たまらんです。
くーたんにも散々向こうのお好みはおいしいと言われまくってるハイテクには酷な画像だわよー。

ところで邦衛、サイコーだったね。
あの映画はじめて見たけど、ハイテク夫婦号泣でした。
2006/02/05(日) 14:26:55 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
UNICさんへ
是非本場広島で食べましょう!
まりりんが案内いたします。
県外では食べたことないから分からないけどお店によってやっぱ味もちがうので色々試してみるのもいいですね。
ちなみにスペイン人がやってるエスニックテイストの広島風もあったりとお好みひとつでも個性豊かです!

旦那様広島に来たりするんですね!
今度是非引率でお越しくださいませ(笑)
2006/02/04(土) 19:08:41 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hideさんへ
なんかね~可部のユニクロの横にあったお店だよ!
なんていうのか分からないけど飲み屋風のお店だった!
今度行ってみて~!
2006/02/04(土) 19:04:03 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
やっぱりまだファンタジーの通用するお年頃だけに本気でびびってしまうらしい(笑)そしてまたそこが可愛いんだって~!
あ~楽しみ!

お好み焼き、残念。でも年に一度の行事なのでやっぱ恵方巻きでしょ!まりりんは食べそこねてちょっと残念です。
2006/02/04(土) 19:02:36 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
うまいでっせ~!
チーズがのるとさらにこってり!

くぅ~!次の日仕事じゃなかったらビール飲みたかった!
2006/02/04(土) 19:00:38 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
お腹すいたよぉ~
あぁぁ~お昼時に見てしもた~!
横からのぞいてる焼きそばが、焼きでパリってなってそう~
チーズのトッピングなんて最強!ですね!
本場で広島のお好み焼き食べてみたいな~
うちの旦那は、仕事で広島も行くのですが、本場は半端なくウマイ!!
と絶賛しておりました・・・連れてって・・・
あっ私もナウシカ&みんなの家、交互作戦でしたよ(笑)
ナウシカ何度見ても、最後のシーンで泣いてまうわ~
2006/02/04(土) 14:30:54 | URL | UNIC #-[編集]
うわっ・・・
うまそうでんな・・・
広島焼きより関西のが好きなんだけどこれは美味しそうじゃね~!
お店教えてね。
2006/02/04(土) 11:08:59 | URL | hide #-[編集]
ボクもナウシカ観てた。
保育園の鬼、こっわーい(((( ;゚д゚)))
そういえばトモダチんちのちびっこ(保育園児)が「鬼が来るよ」ていったら極度に恐れていたなァ・・・。

お好み焼き画像があまりにもおいしそうなのでオットに見せたら悶絶してました。なぜなら今日の晩ご飯、お好み焼きの予定にしてたのに、お義母様に巻き寿司をいただいたからです・・・。お好み焼きおあずけ(* ^ー゚)
2006/02/04(土) 01:22:52 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
うまいっ!!
に決まってる!
2006/02/03(金) 23:20:35 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
