まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2月
2006年02月01日 (水) 23:27 | 編集
20060201232711


2月です。
いよいよ20歳もクライマックスに近づいてきたな~(汗)

とりあえず今月中にパスポートを更新して
次の更新がちょうど30歳になるようにしたい(ちょっと無駄)。

それから成分献血をやってみる(まだ200mlしかしたことないから)

メイド喫茶にも行ってみる

これらを20歳中にやっとこうと思う。

てか今までけんちゃん親子が来ていて
色々話し込んでたら
ブログのネタに行き詰まり

伊豆土産の写メいただきました。

「まりりんがすきそうなモノ」ということで

シャボテン公園(笑)

響きがステキね!!!

シャボテンってサボテンのことなんですね。今日初めて知った~。
でもサボがシャボってなるだけでこんなにイメージが変わるのか。
「サボテン-刺々しさ=シャボテン」ってかんじだな。

え?みなさんシャボテンって言います?
母曰く「シャボテンでうけてる理由がわからん」とのこと。

そうなの?

20060202001512

ちなみにこんなのも頂きました。
めちゃくちゃ市。
スゲーネーミングだ。
どんな具合にめちゃくちゃなのか・・・・(笑)

ところで、最近風邪が流行ってます。
きっとこの季節全国的に流行ってるのでしょう。
まりりんはかかってませんが、家の前の自販機のポカリが売り切れになってるのを見ると「みなさんけっこうお熱でてるのね」と妙に親近感沸いてしまいます。

うがい手洗いはマストです!
コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
そうでしたか。まりりんチャンってなんか新しいですね(笑)まりりんもkaoちゃんって心の中で呼んでみよっかな?親しみをこめて・・・!

意外とまりりんのブログに来ていただいてる方はみな年がけっこう離れた方が多いのですが全然違和感がないですよね。すてきなことです。
年齢を超えて楽しい交流が出来るきっかけがあるのはブログならではの特権ですね!
2006/02/02(木) 23:29:33 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
UNICさんへ
まりりんはハタチですよ~!でも早生まれだから学年は21歳ということになりますが。
UNICさんのところにいつか赤ちゃんつれてケーキ持ってきた奥様、私と同い年だ~!すごい!と思った記憶が・・・まりりんはそんなに大人じゃないですが年は一緒だということです(汗)まだまだ20代これからです!

めちゃくちゃ市・・・めちゃくちゃ安い、うまいとかなら嬉しいけどめちゃくちゃになってしまった市場だったら悲しいね(笑)
2006/02/02(木) 23:25:34 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hideさんへ
チャチャ誕生日おめでたい!
って久しぶりにhideさんからコメントがあったと思ったらチャチャネタでご挨拶(笑)相変わらず円満な猫との関係のようで(笑)

ポムポムで祝ってやってください!
そっか~チャチャはりんごの美味しい季節の産まれですか。
そういえばちっちゃいチャチャ連れて冬の太田川の原っぱに行ったよね。
あの体を低く構えて警戒しながら散策してた姿が微笑ましかったな~。まさかこんなにおっきくなるとはね~☆

けんちゃん、伊豆で一体何見てきたんだってくらい変な看板の写真撮ってたよ。相変わらずこの人も変よね(笑)
2006/02/02(木) 23:21:47 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
みゆみゆさんへ
バナナワニ園!!気になる!なんだそれは!バナナとワニ・・・意外すぎる組み合わせだ。
未知の都市伊豆・・・探偵ナイトスクープ御用達なら間違いなく楽しい土地ですね!
そんな伊豆のご近所にお住まいのみゆみゆさん、ステキです!めちゃくちゃ市とかどうです?(笑)
2006/02/02(木) 23:15:43 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクちゃんへ
どうぞどうぞ馴れ馴れしくよろしく(笑)
ちゃん付けってゅぅこさんにもコメントしたけどくすぐったいです。

めちゃくちゃ市気になるでしょ~!!しかもその左下のめちゃくちゃ市実行委員会ってのが更に気になる!どんな準備とかするんだろうね。ますます謎だわ。
2006/02/02(木) 23:09:36 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこちゃんへ
そうなの。まりりんはまだ辛うじてハタチなのです。
意外だった?でもよく言葉が古臭いって言われることがあります。
おばちゃんに混じってよく話したりするからかも。

でも精神年齢は5歳止まりですから!

せめてまりりんも17歳くらいを希望!(笑)

まりりんちゃん・・・なんだかくすぐったいです☆
2006/02/02(木) 23:04:03 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
私も
ずっと、「ちゃん」と心の中でつぶやいておりました一人です。。。
確かに甘酸っぱいね(*^m^*)

こちらには以前、びっくり市っていうのがあったなぁ。。。
安くていい店だったのに~
2006/02/02(木) 13:55:24 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
笑!
めちゃくちゃ市、気になるぅぅ~笑!
字体もなんか雰囲気出してるよね~
ちなみに・・・まりりんさんって、おいくつでしたっけ?
まだ後半までいってないですよね?
あら?年齢聞くなんて失礼だったかしら^_^;
2006/02/02(木) 12:40:35 | URL | UNIC #-[編集]
お久し振りです~。

ヨーグルトポムポムのレシピを見るつもりが・・・
けんちゃんのまりりんツボを押えた写真に笑いました。

シャボテンはしゃけとおんなじに常識ですよ。

みゆみゆさん、バナナワニ園知ってますよ。 確か槙村さとるさんの「美味しい関係」に出てきます。
ん~そうだと思うけど・・・。

今日はちゃちゃの2才の誕生日なのでvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvわ~っ!み~ちゃんがキーボードの上を歩く~! 何これ?

話を戻して、ヨーグルトポムポムでお祝いします。うふ・・・
顔文字使いたいけど出し方が分からんとです。


2006/02/02(木) 12:22:55 | URL | hide #-[編集]
伊豆は宝庫です(笑)
伊豆近辺在住みゆみゆです(笑)
あと熱川「バナナワニ園」というものもあります。伊豆は所謂、パラダイス(BY探偵ナイトスクープ)的な場所が多いと思います。ぜひお越し下さい(笑)
箱根には「3D宇宙恐竜ワールド&メルヘン水族館」もあるし。行ったこと亡いけど(^^;
2006/02/02(木) 11:37:21 | URL | みゆみゆ #mQop/nM.[編集]
じゃあ、ハイテクもゅぅこに便乗して、「まりりんちゃん」と馴れ馴れしく呼ぶことにします。
いまさら甘酸っぱいけど(笑)

シャボテンっていうのは知ってたから、油断して、めちゃくちゃ市で笑ってしまいました。
何がどうめちゃくちゃなのか、すっごく気になる。
2006/02/02(木) 02:39:18 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
まりりんちゃんへ。
まりりんさんが20歳というのに大汗をかきました(;・∀・)
ごめん、今まで直視してなかったデス。

え、自称・永遠の17歳(ワタシ)とかじゃなくて???

・・・・。

せめて、まりりんちゃん、と呼ぶことにします・・・・・・・・・・・・・・。
2006/02/02(木) 00:59:10 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
marssさんへ
シャボテンがサボテンだなんて知らなかったです(恥)
お恥ずかしい・・・。

シャボン代わりにどうやってサボテン使ってたんだろ?
marssさん、物知りですね!
20へぇ~(笑)
2006/02/02(木) 00:14:15 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おっ!伊豆ネタっすね^^
シャボテン=サボテンってのは知ってますよね??。。。

サボテン(シャボテン)の語源は昔シャボン代わりに使われていたかららしいっすよ。

自分にはシャボテン公園って響きは馴染み深いっす^^
2006/02/02(木) 00:06:35 | URL | marss #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
