まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりのふーちゃん
2006年01月31日 (火) 22:00 | 編集
20060131220017

日々の疲れを癒すべくパソコンに向かうことが多いワタクシですが、
今日は動物的な癒しを求めて「まめまめいんこ」さんとこのチョコの動画をみてほぇ~っとしてたら、
「肩にのる事岩の如し」のふーちゃんが自らパソコンに降りたち
そのチョコちゃんのおしゃべりに終始くぎづけ(笑)
スピーカー付近で「どこにいるのさ!」とばかりに詮索☆

たまには人間だけじゃなく
バーチャルでもいいから同種の仲間と戯れろ!

こうしてパソコン漬けの飼い主の元、徐々にふーちゃん自身もパソコン生活に引きずり込まれてゆくのです。

電磁波大丈夫か?(笑)


しかし同じインコでもこんなに性格が違うなんて不思議。
まりりん、ふーちゃん選んだとき、
おっとりしていておとなしそうだから選んだんだけど

今は絶対おっとりじゃないよな~(苦笑)

「トゥルルルルルルル。 モシモシ? フーチャン。・・・・トゥルルルルルル」
と朝から晩まで飽きることなく喋る姿なんざ

飼い主そっくり

これ絶対飼い主の性格がすりこまれたんだ

と思う今日この頃です。

ペットとはいえ

飼い主の行動をよ~く見てるもんだね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kさんへ
まりりんも肩くだけてます(涙)
だれかに肩もみされながらパソコンしたい(贅沢)

ふーちゃんとチョコの逢引・・・見物ですね!その際Kさんが昆虫カメラマン張りのテクニックで隠し撮りしてこちらにスクープ流していただけたら幸いです(笑)

以前友達のインコに会わせたことがあるんですけど人間に囲まれて育てられただけにインコより人間に基本興味があるんですよ~。
野生が完全に失われてる(汗)
2006/02/02(木) 00:10:41 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
UNICさんへ
そうです。UNICさんのとこのお客様のふ~ちゃんと我が家のインコのふ~ちゃんがネット上でリンクして産まれた繫がりでしたね!覚えてますよ!

ほんとよく喋ります
しかもドコで聞き分けれたのか電話の呼び出し音は親機と子機バージョンに分かれてるんです(笑)

友達が小さい頃飼ってたインコは兄弟喧嘩で子どもが「おかーさん!!」って助けを求める声を覚えて「オカーサン!!」と叫び続けるようになったそうな。

人まねするのは可愛いけどその反面言葉に気をつけねば(気をつけたことないけど)。
2006/02/02(木) 00:07:25 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
marssさんへ
まりりんはお喋りですよ~。従姉妹も女ばっかだし姉妹だし親戚あつまるとうるさいくらい!!
その影響がまさかペットにまでくるなんて!!
意外でしたか(笑)
でもまぁ喋らんときは全然寡黙なこともありますが、基本喋り好きな女です。
2006/02/02(木) 00:00:40 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
そこのキミ、パソコンで癒されてますかー!
私も癒されてます、ココロ。
そして、砕かれてます、肩…(凝るよぅ)

ふーちゃんも、まりりんさんを見てて、
「む!これは楽しそう」と思ったのかな?
これは近い内にチョコちゃんとメッセ始めちゃう予感。
そんで、

実際に会ってみない?

って話になって、ご主人に内緒でデート…。
って、ことになんないかなぁ(笑)
(毎度言いたい放題ですみませーんm(__)m)
2006/02/01(水) 21:55:03 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
おひさ~フゥーちゃん!
フゥ~ちゃん久しぶりぃ~♪
そもそも、まりりんさんとUNICのつながりは、
フゥーちゃんつながりでしたよね^_^
へぇ~インコって、そんなに喋るんだぁ~!
でも下手な事言えないね(笑)
PCしながら、肩にはフゥーちゃん・・・すごい癒しだわ~
2006/02/01(水) 14:50:48 | URL | UNIC #-[編集]
おぉ!本当に久しぶりのふーちゃんネタっすね。
ふーちゃん!もっとコッチに来て顔見せてくれよぉ~^^(笑

・・・まりりんチャン...ずぅ~っと喋ってんだ。。。

ちと思っていたキャラと違うような。。。
お淑やかって意味じゃないっすよ!...(爆
2006/02/01(水) 00:50:17 | URL | marss #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
