まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アタマノタイソウ
2006年01月29日 (日) 21:54 | 編集
20060129215408

昨日から妹と母さんがしきりに燃えてる「スクラブル」

今日はまりりんも加わりさらにヒートアップ!

スクラブルというのはます目にあわせて英単語をつくっていくゲーム。
その昔、夜を徹して辞書片手に本気勝負をしたことがあるほどハマる人はハマる!
今回はとりあえず辞書なしで挑もうという話もでたのですが、さすがに現役学生ではないので単語も随分忘れてしまってるまりりんに配慮して辞書OKとなりました。

約1時間、どうしたら得点があがるかひたすら頭をひねらせ頑張りましたが、結果は最下位(涙)

ついこの前まで小学生でこのゲームに参加できなかった妹も今年は大学受験生。ぬぬぬ!!と思うほどマニアックな単語も知っていて驚きです!!思わず年の差を感じてしまいました。


しかし久しぶりのスクラブル、頭使いすぎて

知恵熱でそう・・・。この辺でおわらせとくか。
コメント
この記事へのコメント
ハイテクフラワーさんへ
楽しいので是非やってみてくださいな。
夫がダメならお客様と是非!
パーマ中のくーたんさんと一局どうっすか(笑)?

何度もやってるのに毎回煮詰まって「it」とか「if」とか超初歩的な単語が続いてしまうんだよね(涙)

けっこう英語がたのしめちゃうスグレモノなのでお薦めです☆
2006/01/30(月) 22:07:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
まりりんもサクサク出来るようになりたい!何年これで遊んでも自分のモノになってる単語の少なさにがっかりです(苦笑)
DSのやつ欲しいよね。
CMがより物欲をかきたてる(笑)
その前にDSないからな~。本体買わなくちゃ。
2006/01/30(月) 22:01:26 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
ふっふふ。昨日ネットで調べたら攻略本もでていた!元々はアメリカのゲームで難しさの段階が何種類かあるそうな。
ちなみにこれはcollege typeで割と大人向けのます目になってます。ただ単語を並べるだけでなく置いたマス目によってはポイントアップになったりと結構頭使います。

DSとこちらを同時進行したら来月あたり軽いバイリンガルになれたりして(笑)まりりんもDSを買った暁にはあのソフトが欲しいです☆

2006/01/30(月) 21:54:17 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
楽しそう~
私も辞典片手に参加したいわ~!
コレ、面白そうー!!!
楽しく勉強できるって素敵なシステムだよね~♪
でもうちにコレがあっても、ハイテク夫は英語(外国?)を毛嫌いしているフシがあるから、遊んでくれなさそうだよ・・・(T_T)シクシク
困った頑固オヤジだわ・・・。

2006/01/30(月) 21:36:22 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
うおーなんかすごいゲームだね。
私も英語は全然だめだめなので、
ゅぅこさんと同じく、英語漬けのソフト買っちゃおうかと、本気で思ってます。
こういうのサクサクできたらいいなぁ~
2006/01/30(月) 16:11:17 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
うん、チエ熱出す自信があります。
おもしろそう・・・・夜を徹してやりたい。
ワタシは英語が激しくダメなので、ゲームとして楽しめそうだし(英語ネイティブ~のヒトとかだったら簡単で面白くなさそうジャン?)、単語の勉強にもなりそうですよね??

てか家族でやるなんてなんてインテリ家庭・・・。

DSもね、もし手に入ったら英語学習ソフト欲しいもん・・・。
2006/01/30(月) 12:01:05 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
