まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
若くみられるにも程がある
2006年01月28日 (土) 20:46 | 編集
え~丸くて童顔なまりりんですが、

今日仕事帰りに親と一緒に魚屋に行くと

店主だけでなく、奥で作業してた奥さんもでてきて

奥さん「いや~あんた、うちの娘にそっくりで
思わずお帰りって言いそうになったんよ。
お嬢ちゃんのほうが若干目が大きいだけで
あとはほんとそっくりよね~」

まりりん「はぁ。そうですか~。」

奥さん「そうよね~。うちの子小5でね~。目元意外はほんとそっくりじゃわ。」

・・・・・・・・・・・・・excuse me?

記録更新されちゃった。

以前は大学の2月からの春休みに服買いにいって
「え、高校生なのに平日に来るってことは今日祝日だっけ?」
と店員に言われたことがあったけど

小学生は未知の世界(涙)

横で母さんが笑いをこらえてるのが分かった・・・

確かに今日は仕事帰りでジャージにパーカーでスッピンだったから余計幼くみえてしまったんだろうけど・・・。

なんか幼く見られてるけどある日を境にカックンと老けて見られるようになりそう(汗)要する永遠に年相応に見られない。

仕方ない。

TBCでもするか(意味不明)
コメント
この記事へのコメント
みゆみゆさんへ
化粧してないとむしろ年取ってるようにみられたり・・・まりりんもたまにあります(汗)
でも同い年くらいの子どもをもつ方は意外と20歳だといってくれます。普段どれだけ関わってるのも関係あるのかもしれませんね。

最近の子どもは確かに大人っぽい!!
なんかほんとすごいよね。小学生でもおしゃれだもん。ビックリです。
2006/01/31(火) 00:03:34 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
年齢不詳
私は20歳過ぎてやっと年相応に見られますが、特に化粧ばっちりでもなく、最近は学生に見られるように・・・。
だけど高校の時はお母さんに見られたりしていたのよねぇ(化粧っ気今よりないのに・・・^^;)
でも若く見られるのはいいことです!今の子供達が老けすぎなんですよ!
2006/01/30(月) 12:32:47 | URL | みゆみゆ #mQop/nM.[編集]
Kさんへ
Kさんはふけ顔なんですか。なんか意外ですね。
落ち着いてるっぽいとは思ってましたけど。
顔がどうであれ精神年齢は据え置きなのはまりりんも一緒です(笑)精神年齢はかわらぬままどんどん大人になっていく・・・ならばいっそのことネバーランドに行きたいもんです(笑)
2006/01/29(日) 22:20:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
UNICさんへ
ほとんど顔変わってません(笑)
まんまってよく言われますよ~。鋭いですね☆
確かに全然変わらない人っているよね~。なんか説得力あって安心(笑)きっとこの顔のままおばちゃんになっていくんだわ。
ちなみにUNICさんは私の中で背の高いナチュラル系の大人な女性ってイメージです!
2006/01/29(日) 22:16:34 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
旦那と親子に間違われるなんて!!!
おっさん~しっかりしてくれってかんじですね(笑)
年相応って難しいですね。正月も妹の方が上だと親戚に勘違いされたし、まりりんの課題です。

そしてハイテクさんもちびなんですか~。なんかこの日記のコメント見るとまりりんブログの常連さんはチビが多いみたいです。
ちび同盟くめそうですね(笑)
2006/01/29(日) 22:08:05 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おぢさんですが、何か?
みんな幼顔トークで盛り上がってるみたいですが、
何を隠そうこの私、大学1回生の頃、

あ、ど、ども~(^^ゞ

って、同級生に言われてました。
少なくとも3回生には見えたようです。
それからもう5年近く経ったけど、

ちっとも歳とった気がしねぇぜ!!
(少なくとも精神的には。笑。)

そんな私も、
今年は「歳相応に」が目標です(*´ェ`*)
2006/01/29(日) 21:54:19 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
童顔バンザイ!
おおいにけっこう!じゃないですかぁ~
まりりんさんって、子供の頃から顔立ちとか
あまり変わってないのでは?
そうゆう人は、年齢を重ねても歳をとらないんだよ~
老け顔の人って、昔から老け顔なんだって。
大人っぽいとは紙一重なのである(==)
2006/01/29(日) 16:56:24 | URL | UNIC #-[編集]
チビッコだらけ・・・
ハイテクもちびっこです。。。横幅もすごいですが(T_T)

しかも私も昔すっぴん&Tシャツジーパンでハイテク夫ときたない食堂にごはん食べに入ったら、
ハイテク夫が客の酔っ払いのオヤジに「(私を指差して)お前の娘か!?」と言われてました・・・<丶´Д`>
よ、四歳しか違わないのにぃぃぃ!

今年はお互い、若く見える、でもオトナッポイ女性目指してがんばりしょう~!
2006/01/29(日) 09:27:45 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
kaoさんへ
まりりんもチビです!
チビで丸顔、そして化粧してなかったらそんなに幼く見えてしまうのかな?

「お嬢ちゃん」と呼ばれた時点で「あれ?」って思ったんですよ~(笑)
今度行くときはばっちし化粧していこっと(笑)
2006/01/28(土) 23:16:17 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
やはりガクンとくるのですね。
気をつけねば!!

愛ちゃんに似てるですか。ほぉ~。若いですね今をときめくピチピチアスリート!まりりんは今井メロにちょっと似てるって言われますが彼女は年相応ってかんじですよね。まりりんと1こしか年変わらないのに・・・。
この差はなに??

少なくとも高校生くらいに見られたいのでがんばらねば!!
2006/01/28(土) 23:11:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
わぁ~まりりんさん童顔なのね♪
私も実は若く見られたりなんかして。。。ウフ(笑)
チビだからかなぁ?
(チビだけど、横幅はすごいです、涙)
2006/01/28(土) 23:02:37 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
わぁ!若く見られる勝負、負けそうです!!
ちなみに今ワタシは卓球の愛ちゃんに似てます。わかいでしょ???

まりりんさんの言うとおり、若く見られるヒトは往々にしてがくんと老ける(実年齢を追い越す)ようです。気をつけましょう、お互いに。
2006/01/28(土) 22:48:30 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
