まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
免許更新
2006年01月26日 (木) 17:12 | 編集
20060126171210

今日は仕事がお休み、るるるる~。
へなへなになってたのでぐうたらして休もう!

って考えてたんだけど・・・

せっかくの平日休み、
平日しかできないこと。

免許更新行ってきました!

3年ぶりの免許センター、あいかわらず緊張します。

ドキドキしながら受付にならんでいると・・・

目の前に

高校時代の

生活指導が

並んでる~!!!!


ギャ~~~!!ホラーだ!

心臓がビックリして喉まできたくらいの衝撃!!

まりりん、この先生に
修学旅行で正座させられたんだよね~。
同じ部屋の子3人で30秒朝食に遅れて・・・。
そして反省文も書かされたんだよね~。
くっそ~思い出しただけで切ないぞ!

そんな生活指導のエラそうな先生が、
受付の行っている指示がイマイチ伝わらず
「まだですよ。勝手に進まないで」

って注意されてるんですよ。

いひひひ。学校ではエラそうにしてても
免許センターでは挙動不審ってか(意地悪)?

・・・と顔をかくしつつ心の中でつぶやいておりました(笑)




さてさて、3年ぶりの更新、ドキドキです。

なんせ写真が

やばかったですから(涙)


容疑者っぽくなるってよく言われますが

亡霊のおいらん状態

はやく更新してマトモな写真にしたい

そう考えて今日まで過ごしてきました。

おかげさまで朝から入念に化粧していったかいあって

なんとか亡霊から

詐欺師に昇進(爆)


すごいアップですよこれは!!

まぁまぁ人相もよくなったところで3年間の不満が消えてよかったです。

つぎはまた3年後、昇進できるようにキレイにならねば!!
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
見たいですか?ちょっと薄めで見てくれたら嬉しいです(笑)
なんかシャッター押される間とかイマイチつかめず瞬きする手前的ななんともいえない顔になってしまったりするんですよね(涙)
まりりんはまだ捕まってませんが、けっこう無謀なときもあるので気をつけます。
今度こそ、講習なしを目指して頑張ってくださいね!
2006/01/27(金) 22:57:58 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
marssさんへ
捕まったシンガポール人!!ウケる!ちなみにマレー系のシンガポール人ですよね(笑)?

ちなみに私は青の服を今回着ていったので背景と同化して生首状態(汗)
きも~い!
2006/01/27(金) 22:51:27 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
免許センターです!すごくモダンで新しいかんじでしょ?でもすっごく山奥にあって交通の便も超悪いところにあるの(涙)
車が運転できるからいいけど免許取得のために行く人は大変だろうな。

写真、ましにはなりましたがやっぱり納得いかない。3回くらいとって気に入ったのを選ばせて欲しい(爆)
更新までがんばって気に入った顔の感覚を覚えてみるのもいいかもしれない!
2006/01/27(金) 22:49:27 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
詐欺師(笑)
ちょっとその写真も見てみたい気が(笑)!
でもどうして、免許証ってあんなに変な顔に写るのでしょうか?
怪しい人になってしまいますよね~
私はこの方、18歳で免許をとってから免許更新は必ず!
講習付きです・・・(==)しかもいつも更新寸前に
何かやらかすタイプ・・・
2006/01/27(金) 16:49:47 | URL | UNIC #-[編集]
お邪魔します^^
免許写真って本当にヤバイっすよね。。。

自分の場合は「捕まったシンガポールの売人」って所かな^^;

免許写真ってシャツの襟とか折れちゃって写ってる人もいますよねぇ~。
写す時に一言教えてあげればいいのに。。。
きっと早く流れ作業したいんでどーでもいいんだよね...
何だかなぁ・・・(怒
2006/01/27(金) 10:45:40 | URL | marss #-[編集]
そんな人に偶然会うのヤダ。
私も知らない振りして隠れるなぁ(汗)
私も今年、更新だ!
もうすぐなので、今から顔作る?練習しとこっかなぁ。。
あれほんと、やだよね。。。
絶対悪人にしか写らないような。

この画像気になります。
免許センターなの???
2006/01/27(金) 10:00:22 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
ゅぅこさんへ
あ、そうか(笑)5年だわ。確かに。
ゅぅこさんありがとう!!
初回講習を120分も受けてきたのに何ボケてんだって話ですよ(苦笑)
あ~ハズカシ ハズカシ

勿論シカトです!!下向いたり横向いたりして交わしたつもりですが、なんとなく気づかれてたきがします。
5年後にまた会ったらどうしよう・・・。アワアワ
2006/01/26(木) 22:40:00 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ててててゆうか???皆さん突っ込んでないんですが、
まりりんさん、次も3年で更新する気マンマンなの???

・・・・。(ゴールドナラ5ネンデスヨ

で、生活指導はシカトしたんですか??
ちなみにもしワタシがまりりんさんなら間違いなく隠れます・・・。
2006/01/26(木) 22:28:21 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
Kさんへ
神経性の頭痛でやつれる、それは大変ですね。写真どころではなかった・・・って感じですかね?

まりりんのはカラーならまだ許せても身元証明でコピーされた日にゃ完全にベテランのワルってかんじになってしまってるのが情けない。

宝塚鑑賞!しかも彼女とですか!いいな~。宝塚はBSでしか見たことないけどハマル人はハマルらしいですね!
観たら感動聞かせてくださいね!!

やっぱり生で舞台を見るとあの計算しつくされてる自然な演技、ダンスに震えがくるほど興奮します。

近いうちにミュージカル談義に花が咲く日が来ることを待ってます!
2006/01/26(木) 20:07:21 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
見せあいこしましょう!そして慰めあいましょう!
ところで免許の顔って満足する人っているんでしょうかね?
今回は口角上げるのを意識したから前より随分さわやかになれたけど今度は口に力入れすぎてあごに若干梅干が・・・(汗)

3年後は梅干つくらないよう努力します。

それにしても、先生、微妙にこっちのこと気づいてたけどそれよりヘマしないよう必死だったのが見ていて「ケケケケ。」でした(笑)
2006/01/26(木) 19:59:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
うーん、どっちにコメントしようか迷ったんだけども、
やっぱりこっち。新しい方にコメンツ!

免許の写真はね、諦めましたよ。
なにせ神経性の腹痛に悩まされてた頃に撮ったので、
げっそりもげっそり。不健康感丸出し、剥き出し。
今までもこれからも、ネタとして使うことにしています!

舞台、私も近い内にハマっちゃうような予感がします。
手始めに宝塚鑑賞が決まっておりますの。
…9割り方ボーズ・ガールの影響ですけどね。
(最近はもっぱらまりりんさんの影響かも?)
2006/01/26(木) 18:43:34 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
免許の写真ね~ハイテクも自分の見たくない・・・
絶対良く写ってやるぞ!って意気込んでいって、思いっきりカウンターくらって帰ってくるんだよね・・・
(T_T)

普段えらそうにしているおっさんとかが、人に怒られてオロオロしている姿を目撃・・・これはいいストレス解消になるね~キヒヒヒ!

いつか実際にお会いできる時がきたら、お互いの免許写真見せあいっこしようぜぃ!
2006/01/26(木) 17:55:51 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
