まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あひゃひゃ~
2006年01月21日 (土) 22:42 | 編集
20060121224216

今日は研修などで朝からずっと街にでてました。

も~研修中頭にあったのは夕べつくったポムポムちゃんのことばかり!

そこで家に帰るなり
友達招いてシャンパン開けてさっき平らげました!

実は昨日から両親がでかけて家は留守。

リビングですっかり出来上がったまりりんは
只今べろべろに気持ちがいいです(笑)

どうしよ~やることいっぱいあるのに・・・

もうどうでも良くなってきた~(笑)

アップルティーとシャンパンを交互に飲みながら

やっぱりロッキーホラーショウを観て踊りまくってるのでした(笑)



↑・・・・・・すでに出来上がってますが・・・・何か?

うひゃひゃひゃ~♪
レシピ

薄力粉 100g
BP 小さじ1
砂糖 80g
卵 2個
サラダ油 半カップ
プレーンヨーグルト 1カップ
りんご 2個
レモン汁 少し

《はじめに》
●りんごは四つわりにして薄く切り、レモン汁をかけておく
●パイ皿にマーガリンを塗って粉をはたく
●粉とBPはふるっておく

《作り方》
①ボウルに卵、サラダ油、砂糖を入れて木べらでよく混ぜる。これにさらにヨーグルトをいれる

②①にふるった粉がだまにならないように少しずつ加え、とろりとなめらかになるまでよく混ぜ合わせる

③パイ皿に②の種を半分ほど流し込みりんごを輪を描くように並べてく

④残りの種を型に8分目ほど流し込んで
温めておいた天火に入れ200度くらいで30~40分焼く

※周りが少しこげたほうがおいしそう
コメント
この記事へのコメント
ゅぅこさんへ
いえいえ。シャンパンはたまたま手に入ったのでついでに酒盛りしちゃっただけのことですから(笑)

是非是非作ってみてください!
甘さ控えめで甘いもの苦手な人も喜んでくれたりします。

そうそう。この日緑茶を焚いてみましたよ!すっごくいい匂いでみんなで「ほゎ~」っとなってました☆

これからも情報交換よろしく!
2006/01/22(日) 14:22:11 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
鬼うまそう!!!!
やばいこれ!作る。きっと作る。
いいことばっかり(←おいしいラーメンやとか)教えてくれてありがとう!まりりんさん!

で、
シャンパンにあう感じなの?シャンパンは必須なの?
2006/01/22(日) 11:31:32 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
Kさんへ
えへへ。ケータイから直接画像だけアップしてそのまま酒飲んでて只今更新終了(笑)

でも言いたかったことは写真だけでもどうやら伝わったようですね。これぞテレパシーぃ(笑)

ポムポムは最高に美味しかったです!
やっぱ中のりんごがしなっとしてるかんじとかかなり大好き☆
パンが作れちゃうKさんならおちゃのこさいさいで作れちゃいますよ!
2006/01/22(日) 00:42:29 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
アップルは正解です(笑)
ヨーグルトポムポムというその名のとおり生地にヨーグルトが入ってる甘さ控えめなケーキです。

おいしそうでしょ?
もう超簡単ですよ!
2006/01/22(日) 00:39:53 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
フライング?
記事にフライングでコメントしちゃったかな?
なんともスウィーティーな香りに誘われて、
覗かずにはいられなかったものですから(^^ゞ

これは↓のヨーグルトポムポム、
のその後の状態なんですよね?
ヒンヤリいい感じに仕上がったんでしょうか?
うー、美味しそうだぁ。腹減った~(>_<)
2006/01/21(土) 23:52:21 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
ア、アップルパイ・・・?好き~(^。^)
2006/01/21(土) 23:22:26 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週は布週間にならず(汗)いくつか裁断はしているので、来週から頑張ります。。で、今週は食べ物特集。この前宣言した、ヨーグルトポムポム 作りました~♪これは、まりりんさ
2006/01/27(金) 13:46:33 | テヅクリスキィ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
