まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヨーグルトポムポム
2006年01月20日 (金) 23:15 | 編集
20060120231520

今日は仕事遅くまであってとっても疲れたんだけど

朝から絶対作ろうと思ってたのでご飯食べたら即開始~。

実は一昨日くらいにkaoさんが作ってたケーキのレシピみて
「あっウチもこんな感じでつくってる~」
と共感してコメントしてたら、

そーいや無性に食べたくなったな。

と思って本を開いてみました。


てかマドモアゼルいくこって名前がいいよね~(笑)

てか最近包丁とか持ってなかったからりんごも剥こうと思っても
芯のところを三角形に取り除けなくて往生したよ。
変な力が入ってたからか筋が痛いです。

そしてついさっき、なんとか焼きあがりました!!
うまそ~ぉ!

温かくても冷やしても美味しいから好きなんだけど
まりりん的には冷やしたほうが好きなので今晩は冷蔵庫でキリリと冷やして明日楽しもうと思います。

それではヨーグルトポムポムさん、おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
いえいえ。混ぜてりんごのっけてまわしがけて焼くだけですから。
まりりんが初めて自分で焼いたケーキです。絶対失敗しないんです。

しかしUNICさんのりんごのタルトもとっても美味しそうでしたよね。あれこそまさにてかりとかプロっぽかったですよね。
2006/01/22(日) 00:38:07 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
うししし。まりりんもkaoさんレシピ色々試したいです!そのためにもやっぱミックス常備はマストだね!

しかしリクエストしたら作ってあげるなんてkaoさんってステキな母さんだよね。まりりんもいつかはリクエストに答えてあげれる母となれるよう修行します!師匠!!
2006/01/22(日) 00:34:50 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
おほほほ。マドモアゼルは甘いものがお好き♪
したがって昼でも夜でも甘いものを求めてしまうのは本能だから仕方なくてよ!!

さぁさぁ。オーブンが、甘いものが、ポムポムがハイテクさんを呼んでいる~~ぅ!
UNICさんのも、kaoさんのも確かにうまそうだよね~。
これぞまさに「同時多発美食テロ」!

うまいものの波動とハイテクさんの波動があったにちげぇねえ!!
2006/01/22(日) 00:32:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
キャ~!
買ってきたのかと思いましたよぉ~!
おいちちょ~~~~~!!
さっそくkaoさんのところにお邪魔してきて、
レシピ拝見させてもらいました。
すっごく簡単~ りんごまだあるから作ろうかな~
最近、マジでグルメブログ化してきてるUNICです。
2006/01/21(土) 12:54:21 | URL | UNIC #-[編集]
わぁ!
も~ううまそ!
これはもう、りんごちゃんがきれいに焼けてて、最高ですなぁ!!
うんうん、冷やした方が私も好き。
私の適当ケーキより、ずっといいよ。
今ね、リクエストがあったので、
あの適当ケーキを炊飯器で試してます。
それが終わったら、私もポムポム作るね!
まりりんさん、ありがとう!!
2006/01/21(土) 08:30:55 | URL | マドモアゼル・kao #mQop/nM.[編集]
ぎゃぼー
ちょっとちょっとー!
今UNICさんとこでおいしそうなグラタン見ちゃって、
「こんな夜中にいけないわ!!」
って逃げてきたのに、
ここにもおいしそうなブツが・・・!!!

夜中に食べたいー!ってなるブログはkaoさんとこだけ注意してればいいと思ってたのに(笑)
今夜はダブルトラップだったわ・・・(T_T)
ポムポムー!!食べたいー!

2006/01/21(土) 01:32:17 | URL | マドモアゼル・ハイテク #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先週末のいいお天気のせいで、積もってた雪の表面が融けて大変です。また厳しい寒さが戻ってきたので、あっという間にガッチガチに凍ってます。。。(涙)道路は除雪のおかげで雪も
2006/01/21(土) 08:18:08 | テヅクリスキィ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
