まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
噂の真相
2006年01月18日 (水) 22:27 | 編集
20060118222712


まりりんが以前から気になっていたお店についに行ってきました。

太田川沿いにある焼肉屋「みっちゃん」

川沿いに屋台のようなつくりですごい年季のはいった建物で
とても女の子だけで入ろうなんておもえないいでたちのお店。

でも今日仕事の同僚3人と意を決して行って来ました。

そしてこの店はなんと
入り口が二階で

更に下にも

建物が続いている

ことが判明!!!!!!


増水したときどんなになるんだろ?

店で頼んだのはねぎラーメンと石焼ビビンバ。

ねぎラーメン、見るからにねぎたっぷりで麺が見えません。

が、

これはかなり美味しかったです。

中華そば系のあっさりスープで、一気にぺロリでした!
スープはなんだったんだろ?
すみません、気にしてませんでした(笑)
ねぎだくってステキ☆薬味好きなまりりんはこのねぎの量が
なにより嬉しかったです!

ビビンバもこれまた美味しくて韓国で食べたのに近い本格派でした!てかきっとここの料理って本格的な韓国料理なのかな?チャンジャもほんとに辛さがあっちの人向けだったし、こりゃ今度はきちんと焼肉食べに来ねばとおもいました。

何はともあれ「みっちゃん」気に入ってしまいました。

帰る頃にはあの建物がすごく親しみがわいてました。

ヨカッタ、ヨカッタ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
さすがUNICさん!建物に目をつけるとはなかなかいいとこにツボがあるお方だ!
なんかね~、川沿いから2階がひょっこり見えててガードレールから下を除くと更に下にかなり古いかんじの建物があってすぐ横に川があるんだよ。
千と千尋の湯屋のボイラー室付近の図に似てた(笑)
UNICさんとこも変わったつくりみたいだね~。一生懸命想像しようとするんだけどなんかまりりんの周りにはない例なので、とっても未体験な図ですね。
2006/01/19(木) 22:06:51 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
確かに。焼肉とラーメン両方やってる店多いよね。
あれって広島独特の文化なのかな?ほんとよく観るよね。焼肉好きは大概ラーメンも好きってことなんでしょうか?

横川の照美、ですね!今度チェックしてみなくっちゃ。
小汚い店大歓迎ですから!

しかも最近横川結構おしゃれになってきてたりしてるので時間があれば散策してみたいんだよね~。
なんかいいとこあったら教えてくださいね☆
2006/01/19(木) 21:59:31 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
Kさんへ
読んでいただいて光栄です!
そうそう。振り返れば濃い日々を過ごしてますね私。
濃い人生送れてるなんて光栄です!

てか飛散と悲惨・・・・・笑ってしまった私はステージ3のオヤジギャグ患者なのか(笑)?

オヤジギャグとラーメンで今年の冬もぬっくぬくってか?

ちなみに特別ラーメン好きってわけでもないのに最近たて続けにラーメン食べてます。
そして徐々にラーメンめぐりが楽しくなってきてます!
新たな趣味発掘か???
2006/01/19(木) 21:54:45 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
きになるぅ~
料理も気になるけど、建物も気になる!
面白い、建物フェチでもあるのだ。特にま新しい~
デザイナーズの建物よりも、廃墟のようなビルとか(笑)
UNICもある意味、不思議な建物。2階にあるのに、1階はなく石垣。お隣さんはちゃ~んと
1階はあるのだけど・・・。だから初めてのお客様は
困惑するらしい~^_^;
2006/01/19(木) 14:27:33 | URL | UNIC #-[編集]
お好み焼きじゃないみっちゃんだ!!!
あのね、広島にいるときすっごい気になってたんだけどね、
ラーメン屋と焼肉屋が一緒になってるとこ多いよね???
看板に「焼肉・ラーメン」ってかいてるとこ。
みっちゃんも焼肉とラーメンが食べれる店やねぇ~。きっとスープは牛コツだよ!

広島の焼肉は「照美」が鬼ウマでした。横川付近です。
カープの選手とかも来るみたいですが、みっちゃん同様、女の子だけじゃ入れないよね・・・こきたない、ってかきたない店でした(´ヘ`;)。焼肉とラーメンはそーゆうとこのほうが美味しそうだも。
2006/01/19(木) 14:07:37 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
うおー!
ただ今、怒涛のごとく「つれづれ日記」をむさぼっておりました。
うーん、なかなか濃厚な1週間を過ごされたようですね!
「おいでよ禁断の森」とか、スーホ(懐かしい!)とか、突然の別れとか…
いっぱい笑って、いっぱい切なくなりやした。

で、思ったのですが、
まりりんさんはかなりのラーメン好きなのかな?
けっこう色んなお店にいかれてるようですので。
でも、そうでなくともラーメンって冬の恋人ですよね。
…あ、私は年中ラブラブですけどね(麺と)

アロマオイルは気をつけなされ~!
私はほっといたらガンガン煮えたぎってて、
お気に入りのテーブルの上にオイルが飛散!

飛散だけに悲惨ってか!?

…全然寒くないですから!
気の持ちようでオヤジギャグだってあったかくなれるんだから~。゚(゚´Д`゚)゚。
2006/01/18(水) 23:22:31 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
