まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
別れは突然やってくるもの
2006年01月15日 (日) 23:27 | 編集
20060115232715


20060115234818






幼馴染のけんちゃんのとこのベンが死んだと夕方連絡があって
あわてて家族でかけつけました。

ベンはまりりんが小学校の5年生のとき
けんちゃんのとこにきて
マンション暮らしで犬が飼えないまりりんは
散歩に一緒に行ったり、
犬グッズかってベンで試したり、
河原で一緒に魚捕まえたり、
花火したり・・・
いっぱい遊んでもらった犬なんです。

今日の昼、けんちゃんはベンと普通に散歩に行って
帰ってきたとき、切り落とした枝の上に横になるベンが
とっても可愛かったので思わずこんな風に写真を撮ったそうです。

それから夕方様子がおかしくなって
病院に行ったら
老衰でそのまま天国にいったそうです。

よその犬だけど、まりりんが多感な時期に
一緒にだんごになって遊んだ
よき「仲間」でもあったので
さすがに毛布にくるまれて動かなくなった姿見たときは
じわ~っときてしまいました。

この家はみんな外出が多くて日中家族があんまそろわなかったりするんだけど、
今日は家族みんながいる中、
見守られて息をひきとったっていうんだから
やっぱ、虫の知らせとかってほんとうにあるんだな~。
としみじみ思いました。

なんかとっても寂しいけど、ベンが幸せになってくれることを祈ってます。

ベンありがとう!!
20060116010314


コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
うん。爺さんになったなと思ってたけど意識を失ってからはあっという間に逝ってしまったそうです。
主人と一緒に散歩して「可愛いから写真とろう」って普段はしないことまでして、最後の最後まで家族に思われながら・・・だったからほんとベンは幸せだなって思いました。
ほんと悟りきったような顔してるね~。
ほんと感謝感謝です。
2006/01/16(月) 20:02:59 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
優しいコメント有難う。
ベンはほんと家族に見守られて天国に行ったので良かったなと思います。
しばらくは寂しいけどまぁ今頃きっと天国で幸せに暮らしてくるんだと信じてます。
hideさんは今朝埋める前に最後のお別れをしに行ってきたそうです。
ほんと、みんなに好かれた優しい犬だったなと思います。
2006/01/16(月) 19:58:44 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
突然すぎる・・・
本当に突然だったんですね・・・(泣)
だって、あの切り枝のベットで横たわってる写真の
数時間後に・・・って事でしょ・・・。
普段忙しい家族の為に、最後の最後まで迷惑かけずに
逝ってしまうって話しはよく聞くよ。
でも家族みんなに見守られて天国に逝けて良かったね(;;)
今思うと、あの写真のベンちゃんの顔が、仏様のように
穏やかな表情になってるね~
2006/01/16(月) 14:00:46 | URL | UNIC #-[編集]
うっ(´Д`;)こういう記事は悲しいよぉ・・・・(T_T)
ベン、はじめて見たけど、優しい顔つきをしている犬だね~。
みんなに見守られて老衰で・・・立派に天寿を全うしたのが救いだね。
天国できっと楽しく暮らしていることでしょう。
ベンのご冥福をお祈りいたします。
2006/01/16(月) 09:40:02 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
hideさんへ
そうだね。
ベンを見たとき、悲しいとかより「ありがとう」って気持ちになりました。
うちの母さんも家に帰っても色々話しながらしばらくティッシュ抱えて泣いてました。
まだいなくなった実感がわかないけどきっとからっぽになった庭をみたら寂しくて本格的に泣いてしまいそう。
でもやっぱり自分はベンといっぱい遊んだりできてよかった~って思えるし、ほんとベンとの出会いって大きかったなって感謝でいっぱいです。
2006/01/16(月) 01:11:39 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ベンの冥福を祈ります。
自分でもびっくりするくらい泣けます。 もういないんだね・・・。
あ~すごいショックです!

何でこんなに涙が出るの?そんなにお馴染みさんでもなかったのに・・・。
動物はいじらしいよね。ほんと可愛いわ、ベンちゃんありがとう。

支離滅裂です。
2006/01/16(月) 00:53:03 | URL | hide #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
