まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スーホの白い馬
2006年01月13日 (金) 23:05 | 編集
今週は正月明けだし本格的に仕事をし始めたりと
何かと大変な1週間でした。

ところで今日仕事場で本棚の整理を担当してたのですが、

小学校以来の絵本に遭遇

「スーホの白い馬」



小さいころ、母さんがまりりんが図書室から借りてきたのを読んで
うるうるきてたのを覚えてたけど

改めて手にとって見ると

泣ける

こんな素晴らしい話だったっけ?

モンゴルにこんないい民話があるなんて。

てことは

朝青龍もこの話

聞いて育ったのかな?


なんて感動中なのに余計な事が気になるまりりんなのでした。
コメント
この記事へのコメント
ゅぅこさんへ
ホースとスーホはモンゴル民族の策略なのか・・・!!英語学者もおったまげ~ぇぇ!
朝青龍気づいてくれ~~!!
2006/01/14(土) 15:00:05 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
ホースですか(笑)たしかに近いですけど・・・そういえばこの話教科書にも載ってて男子がホースって冷やかしてた記憶があります(笑)
とっても深い話なんで大人もじわ~っときてしまいますよ!

是非娘さんと!
2006/01/14(土) 14:51:09 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
わぁ!ワタシも知ってル、それー。
kaoさんの発言を見て、
( ゚д゚)ハッ!スーホはホースとかけてたのか?!
と気付かされたゅぅこです。
朝青龍も気付いてるかなァ(´-ω-`)
2006/01/14(土) 14:12:33 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
ああっ!
なつかすぃ。。。
私も覚えてます。
お話の内容はうろ覚えだけど、
スーホをいつもホースと読んでいたような。。。
うちの幼稚園にもないかな。
今度参観日に行った時、こっそり探して涙してみます。
2006/01/14(土) 09:35:28 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
