まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドッペルゲンガー
2006年01月07日 (土) 14:15 | 編集
年明けて久しぶり思いつきで友人ミッチーを夜中に訪ねたら

「私、まりりんにそっくりなおもちゃ見つけちゃってもう可愛くって買っちゃったよ~。

はいちょっと遅めのクリスマスプレゼント!」

と思わぬプレゼント

まぁ~~~~!!!
嬉しいじゃないですか!?
思わず買ったという私そっくりなおもちゃ・・・
早く対面したくて急いであけたら
これが・・・
20060107141509


・・・・・うん。可愛いね。でも似てるの???


「すっごい似てるじゃ~ん?

髪がべったりなかんじとか。

もう連れてかなきゃって思ったんよ」

とのこと。

髪がべったり?
このおもちゃはかわいいけどソコがポイントだったのか。
てかべったりしてないぞ!!ふんわりだぞ!!
そしてコレ、一応コマなんだけど、このおもちゃならではのまわし方があるそうな。店員さんのコメントとかあったらしいんだけど
でも超マイペースなミッチー、
「まわし方は忘れた~」

おい!!
というわけでまりりんの部屋オーナメント決定(笑)

自宅へ帰り、まりりん母と妹に見せたら

「ギャハハハハ~似てる!!!

特に髪が。」

とはもりやがった!!!


はい、そっくりさん決定!!
コメント
この記事へのコメント
hideさんへ
しゃべってもかわいいといってくれ(笑)
でも似てるんだ~。よく会うhideさんに言われるんだから間違いないか!

確かに第一印象と喋ってからがずいぶん違うと昔から言われた来ましたが(笑)

hideさんも見た目よりオモロイ族だよね~。知ってるもん!
2006/01/08(日) 04:31:28 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
う~ん、家族いわく全体的に似てるそうです。
「モンチッチ」「アンパンマン」と丸顔が強調されたものばっかに似てると言われるんですよ~。
同じ丸顔ならブライスに似たかった(笑)

ちなみにまだ廻し方が不明です。
これから研究の日々・・・
2006/01/08(日) 04:28:06 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
Kさん
はは~。そうきたか!!さすがKさん!
いいこといった!
確かに他人が指摘することってびっくりすること多いです。
今回は3Dの物体を用いてだったのでけっこう衝撃的でした(笑)
そう考えたらこの人形コマ、優しそうだしいいんじゃね?
そしてハイテクさんに似てるキノコと同じ系列ですね。
もしや先祖が・・・・・!!!
2006/01/08(日) 04:23:29 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
UNICさんへ
あけまして おめでとうございます。そして素敵でおしゃれな年賀状ありがとうごさいました☆
本年もよろしく!!
二代目を思わせるパーマネント・・・素敵♪YOUみたいなかんじでしょうか?

「カワイイ」=「似てる」=「うれしい」がつながらないケースってのもあるもんですよね。
でも二代目ってアンニュイなかんじで私男だったらタイプかも、なんちゃって☆彡

ちなみに私カオは「モンチッチ」と良く言われ、喋りが「青木さやか」と複数から言われたことがあります(涙)
複雑(苦笑)
2006/01/08(日) 04:16:11 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
そうそう。
これはまりりん二世が産まれた時を想定したとしてもオトクな贈り物だったのでとっても嬉しかったです。
しかしまりりんの髪は結構ふんわりだぞ・・・むしろ多いぞ!!
もしかして「毛束感」が似てるのか??
今度ハイテク夫婦に「ノブタをプロデュース」してもらわにゃ!!(笑)
2006/01/08(日) 04:09:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
似てるよ・・・まりりんちゃんが何もしゃべらなければこのお人形さんの様に可愛いよ。
な~んも言わなければね・・フッ・・・。
2006/01/08(日) 00:53:56 | URL | hide #-[編集]
まりりんさんに似てるのかぁ!
かわいいよー!
顔は??
髪型だけなの~?
でもこんなにかわいいプレゼントをくれるお友達、いいね!
結構大きそうなこま、回ってるとこ見たいなぁ!
2006/01/08(日) 00:17:20 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
うーん、もしこれがまりりんさんなのだとしたら、
decoleキノコなハイテクさんと姉妹になれそう!?
お二方とも柔和な感じがGood!!
(こっ、これは褒め言葉ですので~)

友達ってのは、自分では気付かない
いいところも悪いところも知ってるんですよね。
それが詰まってるのがこのコマなんだと思います。
これ、素敵なプレゼントですよ、ほんとに♪
2006/01/07(土) 22:15:40 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
明けましておめでとぉ~
まりりんさん、今年も宜しくなのです!
この人形が本当に、まりりんさんに見えてきました(笑)
でも人形から、お人柄がにじみ出てますよ♪
最近、わたくしパーマをかけたのですが、お客様に
「二代目と似とるね~」って言われた日にゃ~
かなり微妙な表情をしてしまいました・・・。
2006/01/07(土) 15:41:55 | URL | UNIC #-[編集]
この子、まりりんさんに似てるのかぁ~(笑)
いやいや、なかなか可愛いじゃないの!髪ぺったんこだけど・・・(笑)

木のおもちゃってのは、歳関係なく、心がなごむねぇ~( ´∀` )
インテリアとしてもいい感じだし、子供ができたらそのまま遊ばせればいいし、素敵なアイテムだと思います。

ナイスまりりんフレンド!
2006/01/07(土) 15:39:26 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
