まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ぐーたらりん
2006年01月03日 (火) 22:14 | 編集
どうも。

もうぐーたらグセが体について10センチ動くのもたいぎー(面倒)状態になってしまったまりりんです。


遂に

目を開けるのもメンドクサイです


やばい。


このままでは


まりりんのぐーたら日記


となってしまいます!!


さて、とりあえず、なにかしなきゃね。




20060103230920

っと思って久々にブラウニー焼いてみました!

簡単とはいえ久々の菓子作り、分量計る手が震えました(笑)

そしてアーモンドまぶしすぎました(涙)

なんかキッチンにいっぱいアーモンド散らばってる・・・

新年早々

エンドルフィン全開!!



というわけで無事ブラウニーが出来て満足なので

今日はこのまま放置!

また明日~ぁ





ちなみにレシピ簡単です!
ブラウニー作り方


サラダ油 112g
さとう 150g
卵 2個
バニラエッセンス ちょぴっと


薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ2分の1
塩 小さじ4分の1
ココア 大さじ4

くるみ50グラム
スライスアーモンド 適量

Aを混ぜ、Bを合わせてふるい、更に混ぜ、きざんだクルミを混ぜ込む。クッキングシートをひいた天板に流しいれて好みでスライスアーモンドをまぶす。
180度で25分焼く。

適当に切ったらできあがり!


その気になればワンボウルでできちゃいます!
やってみてね!
コメント
この記事へのコメント
游さんへ
ブラウニーはケーキほど厚みはないけどクッキーほど硬くない・・・なんでしょうね~ブラウニーというお菓子です!まぁしいて言えばスコーンのようなかんじ。イギリスのお菓子です☆
本当はチョコレートを入れたり手の込んだお菓子なんですがまりりん流のはココアパウダーで代用しちゃってる実になんちゃってに近いブラウニーなのです(笑)
どうですか?この際作ってみては?
お菓子作り初心者なレシピですよ!
まりりんは失敗しないものしかつくらない保守的なタイプなのでそんなまりりんが言うんだから間違いない!!
2006/01/04(水) 12:05:03 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
お菓子作りはたいぎー病のリハビリの一環です(笑)おかげで少し症状がよくなりました。
ふーちゃんウケました?ほんと絶対タカビーですからね、彼女。
今朝も狂ったように「モシモシ?モシモシ?」と言っております(笑)
あ、年賀状ありがとうございました!かわいい雪だるまちゃんが傘地蔵に見えてしまうまりりんなのでした(笑)
私のは・・・お褒めの言葉ありがとう、でも家ではかなりキモいと批判されました~(涙)
今年もたのしいハイテクライフ待ってま~す!
2006/01/04(水) 11:59:23 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
いえいえ。kaoさんのご主人作のケーキにゃおもわず「うまそ~」ってつぶやいてしまいました。新年早々いいもの食べてますね☆
ブラウニー、今回はアーモンドもくるみもあったので理想的な出来ばえですが、ないときゃないまま強行突破です。そのむかしゴマを入れたこともありました(汗)けっかは香ばしいけど・・・・でした。
今年も宜しくお願いします!
2006/01/04(水) 11:51:23 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
今年もよろしゅうに。
今頃仕事に精をだしておられることでしょう。頑張ってくださいね!
まりりんは明日から・・・もう考えたくないです(涙)。
ブラウニー・・・簡単ですからぜひやってみてください!簡単な割りにみんなからリスペクトされちゃうのって最高に気持ちがいいですよ(笑)
2006/01/04(水) 11:47:59 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
食べることだったら僕も(笑)
ブラウニーってケーキですか?
焼くことは出来ないけど、ケーキ大好きです~♪
試食会、参加でお願いします(笑)

年末から年始にかけて家でじっとしてるともう大変!!
頑張ってp(^0^)qまりりんさん!!
ブログタイトルが変わらないことを応援してます(笑)
2006/01/04(水) 10:15:47 | URL | 游 #-[編集]
あ、追伸!!
まりりん年賀状、可愛かったー!
ありがとう~!!
ハイテク夫の昔描いてたイラストに似てて、夫婦で思わずニヤッ( ̄ー ̄)としちゃいました。
2006/01/04(水) 02:40:52 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
あけましておめでとうー!!
今まりりんさんの年末年始記事、一気に読んできました!
ふーちゃんインタビュー、ウケマシタ。

しかもぐーたらなのにお菓子焼いちゃうなんて・・・それはぐーたらではないわよ!!!
ハイテクは粉とか計ることが何よりもたいぎーもの(笑)
ハイテクも今年はお菓子とか作れちゃうような可愛げのある女になりたいものです!!
2006/01/04(水) 02:29:52 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
あけましておめでとう!
早速美味しそうなお菓子がー!
まりりんさんのは、アーモンドたっぷりで素敵!
私なんかいっつも面倒で、そういうの省いちゃうんだよね。。。
そういうところがダメなのよね(涙)
こんな私ですが、今年もよろしくねー!!
2006/01/04(水) 02:00:35 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
ケーキも焼ける
まりりんさん、ステキング(*^。^*)
お菓子作れる女の子ってきゃわゆい(^^♪
でもいつも一生懸命働いてるんだからたまにはね(^_-)-☆
ちなみに私は明日(ってかもう今日だ!)9:30~20:30までのお仕事です(T_T)
2006/01/04(水) 00:29:09 | URL | くーたん #-[編集]
Kさんへ
やばいでしょ?
今、気分転換にお菓子やいてます(笑)
出来次第更新します。

正月の魔物よどっかいってくれ~(涙)
やっぱ早寝に限るんですかね?
生活リズムって絶対大切ですね(しみじみ)
2006/01/03(火) 23:08:52 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
うひゃ~!
お正月の魔物に取り付かれてますね(>_<)

そんなときはとりあえず寝て、
いつもよりちょい早く目覚めて、
なんかスッキリしてて、
なんかやる気出てきて、
色んなことできちゃう!

なんてことにならないかなぁ?
2006/01/03(火) 22:50:36 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
