まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フレンチ
2005年12月29日 (木) 21:42 | 編集
20051229214209

福岡から帰ってきてるWと年忘れフレンチしてきました!

まりりんの大好きな店ランデブー。
1580円とは思えない美味しい美味しいフレンチコースが楽しめます!ここはほんと絶妙な美味しさでまりりんオススメのレストランです。
しかも「アメリ」にでてくるカフェのような店内がまたまた乙女心をくすぐられてしまいます。

このドリアも相当おいしかったです!
あんまり腹すいてたもんで無言で食べ続けてたら

「あんた、ちょっと会わない間に物静かになったね」

って勘違いされました(笑)
「楽しい話をしながらの食事」こそまりりんの来年に向けての課題となりそうです!!

20051229214512

そしてそして、この店でもうひとつお気に入りなのは

トイレ!!


どうです、このピンク!!

原色大好きなまりりんにとってこのトイレは

楽園

そのものです


ばら色なきもちになれるトイレ、サイコー!!!!!!!


ところで母曰く

「トイレを磨けば金持ちになれる

儲かってるお店はトイレの美しさと綺麗さをみれば分かる

だってトイレには



うすさま明王



っていう神様がいるもんね」

とのことです。



もしかしたら


一番大掃除で力をいれなきゃいけないのは


トイレだったりするのかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
うすさま明王、昨日本当に存在するのかネットで調べましたが祭ってある神社もあるほどメジャーな神様らしいです(笑)
安産ってのはどっかで聞いたことあるな~。
とにかくトイレって大切な場所なんですよ!大切につかえば運もよくなるんでしょう☆
まりりんも掃除だけでなく磨きにも徹して来年もハッピーな1年にしたいものです。
2005/12/31(土) 16:50:43 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
神様の実名
って初めて知ったよ!
『うすさま明王』っていうのね!ちなみにうちのばぁちゃんには『安産になる』とか、『美人になる』とかいわれたなぁ…★

昨日掃除したから恩を売っとかなくちゃ★ピカピカにしたのは他でもないアタシですよう!(笑)
2005/12/31(土) 08:36:00 | URL | メイザ #-[編集]
marssさんへ
こちらこそ、お世話になりました!
来年はお互いにトイレウォッシュで金銀財宝手に入れましょう!
良いお年を!
2005/12/30(金) 21:22:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
Michelleさんへ
お久しぶりです。
噛み付きですか・・・。
我が家のふ~ちゃんもよく噛みます。
何でなんでしょうね。まりりんもインコをしつけようと意図的になにかしたことがないので良く分かりませんが、性格の問題なのでしょうか。
専門書などのアドバイスを読んでみるのもいいかもしれませんね、すみません、参考にならなくて(汗)我が家は噛ませっぱなしで時々血がでます(涙)
インコちゃん、かわいいですね。
我が家と同じハルクイン、にぎやかそう(笑)
2005/12/30(金) 21:21:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
どおもぉ^^
よし!来年はトイレを磨きまくって億万長者だぁ〜(笑
うぉ〜!!
------------------------------
今年は楽しい時間をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。^^
2005/12/30(金) 20:15:12 | URL | marss #-[編集]
お久しぶりです
こんにちゎ☆
実はぃんこの事で相談がぁるんですヶど…
産まれて①ヵ月のPiiちゃんが
すっごく噛むんです!!
それに,すごく警戒してぃるみたぃで,
手に乗せょぅとするとすっごぃ勢ぃで
噛んで来て,軍手をしてなぃと
手にのせられなぃくらぃなんですょぉ…泣
今までに何度もぃんこを飼った事がぁるんですヶど
こんな事ゎ初めてで…何がぃヶなぃのヵ,
どぅすれば治るのヵゎヵらなぃんです↓
こんな経験ぁりますヵ??汗

ぁとぃんこ専用のBlogを作ったので,
もし暇でしたら来て下さぃ!!
ょろしくデスo
なんヵぃっも相談しちゃっててスミマセン…
それでゎ又☆☆
2005/12/30(金) 18:21:29 | URL | Michelle・∀・ #qYjBqptk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
