まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
聖なる・・・
2005年12月25日 (日) 15:51 | 編集


昨日は夏以来会ってなかったアメリカ人とイギリス人の友達が家族ぐるみで広島に来ていたので急遽クリスマスパーティーにご招待いただきました!

ことしも地味なまりりん家のクリスマスかと思いきや、最後の最後でとってもうれしいプレゼント!

イギリスとアメリカって全然クリスマスの習慣が違っててアメリカで当たり前のように食べてるパンプキンパイもイギリスにはなかったり、イギリスで食べるクリスマスプディングはアメリカになかったり、でも両国で飲むモールドワイン(ワインに果物や香辛料とかいれて煮詰めた飲み物)はお互いの国にとってクリスマスの香りのイメージだったり・・・。
とにかくアメリカ式、イギリス式、そして日本式が混ざり合ってまったくもって不思議なクリスマスでした。
ちなみにツリーの灯りはほんとうのろうそくに火!!
でもモミの木がなく、知り合いの寺から松を切らせてもらい、ついでに仏壇用のろうそくもいただいたそうです。
・・・・・キリストが泣くよ?(笑)

ポットラックパーティーだったのでまりりん家が持っていったおかずは

①タラバガニ


②妹作のいちご大福


③シードル、ビール


④父さん作のいもようかん




ほとんどクリスマス

無視!!


でもものめずらしさにかなり好評でした(笑)

酒とともに夜もふけていき
051224_2103~0001.jpg


聖書を片手にこの家の主S氏がにわか牧師となったり・・・

みんなで英語日本語で交互にクリスマスキャロル歌ったのはとってもよかったです。
なんとも不思議な夜でした。
酒もシードル、ワイン、シャンパンなどおいしいのがならんでまりりんもすっかり出来上がり
外人客相手に

「おい!来年こそ

みんなで

エロマンガ島や

中国のチ●ポー湖

にいこうや!!」


など限りなく下ネタ爆発していたのでした(涙)
(↑ほんとにこういう地名のとこがあるんだよ!)

しかし国境を越えてわらえるのはやはり下にかぎるものです(笑)

そしてしめはアメリカ人にやたら人気のNHKの韓国ドラマ「チャングムの誓い」をみんなで観ておひらきとなったのでした・・・。

つくづく変なパーティーで実に変態まりりんにとって居心地がよい場所だったのでした。

来年も開催してほしいな。


みなさんはステキなイブだったでしょうか?
どうか楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

メリークリスマス!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイテクさんへ
「シモ」「エロス」は世界を平和にするんだよ(笑)間違いない!
とはいえ普段はさすがに封印しなくちゃね♪まりりんの沽券にかかわる問題なので(汗)今度会うときまでに女性のセクシーショットがさらさらっと描ける様になっとこ(笑)
まりりんBEER、話題提供でなによりです。まりりんも飲みました・・・がもうすでに出来上がっていて味があんまわかんなかったです。無念!
2005/12/26(月) 23:48:25 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
UNICさんへ
そうだったんですか~(涙)
まりりん母が「もう~近くに住んでたら私が!!・・・」とか隣で叫んでます(笑)
あんなにおいしそうなパイ・・・誰かと美味しさを分かち合わなきゃ辛いですよね!!
これは厄落としと思って大晦日、正月はUNICさんに幸せが訪れますように☆
2005/12/26(月) 23:42:23 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
やっぱり世界共通のお笑いは下ネタなんだねー!
ハイテク夫の好きな漫画家も「言葉がつうじなくても、裸の女の子描いてあげればすぐ仲良くなれる」と言っていたそうです。
素敵なクリスマスだったみたいで良かったね~♪♪
うちもまりりんBEERのおかげで夫婦で盛り上がったよ~☆ありがとー!

UNICさんのコメント見て、涙ちょちょぎれました・・・ご愁傷様です、かわいそうに、よしよし~(T_T)
2005/12/26(月) 19:28:10 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
メリークリスマス~
こんな素敵なパーティーにお呼ばれしてたのですかぁ~
そっか~アメリカとイギリスでは同じクリスマスでも
全然違うんだね~
アタシは・・・最悪のクリスマスだったよぉ・・・
聞いてくれる?結局・・・友人におすそ分けしようと思ってた
タルトも、友人に会えずじまいで、旦那と2人で
食べきろうと思ってたのに、旦那は仕事で帰ってこなく・・・
あのタルト・・・一人で完食したんだよぉぉ~!!(T T)悲しすぎる・・・
2005/12/26(月) 18:57:26 | URL | UNIC #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
