まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
みかん
2005年12月20日 (火) 21:21 | 編集
20051220212117

必殺
ジェットコースター剥き!!

これは小学校の頃の給食でまりりんがやってたみかんのスタンダードなむきかたです(笑)
無性にむきたくなってむいてしもうた。

小学校の給食のデザートで一番好きだったみかん・・・

そして「冷凍みかん」が出た日にゃもう最高!!

みかんの下にハンカチしいてたもん!(今思えばかなり無意味な行動)

そしてみかんに「オス」「メス」があるってうわさがあったり、葉があついたみかんは争奪戦!ってかんじでした。たかがみかんだけどまりりんの小学校生活にかかせないものだったんだね。

みんなも是非このむき方やってみてね!
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
まりりんも2、3個一気にいきます!

みかんそのものが好きというより給食の小みかんがとくに好きだったんよ~!

そういえば、昔みかん狩りで競って13個連続で食べた記憶が!!!!
小学生って結構無謀なことするよね(汗)
2005/12/21(水) 22:18:08 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
クラスでブームになってたむきかたなんよ!最初に考えた子の発想に脱帽!
子どもはなんでもステキな事を思いつくのよね!
何度も頑張って子の冬マスターしてね(笑)

オス、メス・・・本当なのかね?ちなみにメスが人気でした(笑)
2005/12/21(水) 22:15:26 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
あの凍り具合って家の冷凍庫でできるもんじゃないよね。うす~い氷がポイントよね!
是非、優駿とこの剥き方楽しんでください!
右からでも左からでも召し上がれます(笑)
2005/12/21(水) 22:12:16 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
うわ~
初めて見ましたよ~ こんな剥き方(笑)
みかんって美味しいよね~ でも子供の頃は、みかんって
あまり好きじゃ~なかったな~
大人になってから無償に食べまくるようになって、
1個1個、上品に食べるのではなく、2~3個丸ごと
食べるのが好き~
2005/12/21(水) 14:08:13 | URL | UNIC #-[編集]
すごい
私も初めて見た!
こんな剥き方あるんだねー(笑)
まりりんさんが考えたの??
ちょうどみかんがあるからやってみよ~う。

うへ~うまく剥けないねぇ(涙)
難しい!

オス、メス、あると信じてたー(゜▽゜;)!!
2005/12/21(水) 13:38:30 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
初めて見たよ!!
ジェットコースター剥き!?

すごーい!初めて見たよ!!w(゚o゚)w

いかにもセガレが喜びそうなカタチなので、早速明日やってみる!!

ちなみにわたしの時も冷凍みかんは争奪戦だったよ!あ~あ~。なんでスーパーで売ってないのかしら…!?
2005/12/20(火) 23:01:28 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
