まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おしゃれ泥棒
2005年12月12日 (月) 19:57 | 編集
20051212195707

週末、帽子を買いました。
というのも今週忘年会があってちょっとピンクをかぶって
緑のコートを着たらお花みたいでかわいいな~と思って。

ふふふ。職場の忘年会が楽しみ~♪そのあとどうせ街で遊ぶしこりゃピンクは目立つぜ!!

と楽しみにしてたのですが

以前、他の職場で働いてた友達が

「保育所ってのも女の職場

簡単に普段着でいくって誰もがいうけどみんなさりげなく金銀パールで差をつけてくるもんよ~。」

と言うもんで、

「へぇ~。そうなのか」

と流すように聞いていたが

そこは私も女!!

ちょっと何か貴金属つけてみたくなったのです!

というわけで家を探してみました・・・

ありましたよ~!!ここんとこアクセサリーつけてなかったけど
まりりんが唯一質屋に入れられる品物が。

20051212202104

ティファニーの「ピカソ」!!
父さんが以前、初めての海外出張で買ってきてくれた代物。

その名のとおりあの有名なピカソの娘、パロマ・ピカソがデザインしたネックレス。

よし!ティファニーつけて忘年会だ!!

すると選んできたはずの父さんが一言・・・

またやってくれました

「おっそれは父さんが買ってやったゴッホじゃないか!」


父さん、

なんて言葉を掛けたらよいか・・・(涙)


最近父さんネタ多いよね。

冬だから血の巡りが悪くなってるのかしら。お互いに(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、そうなの?パブロじゃないんだ。
私も適当な知識だ・・・やばいやばい。
あやうく父さんと同レベルになるところだった(汗)メイザさん ありがと!!直しとこっと!

しかしゴッホがティファニーから仕事貰ってたら・・・なんか絵の雰囲気からは想像できないよね(苦笑)
2005/12/14(水) 07:32:06 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
父キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
デターまりりん父!!
ウチの母もそうなんだけど「中途半端に覚えてる」ってのが諸悪の根源よね・・・(笑)

ちなみにティファニーの「ピカソ」って、かのピカソ(パブロ・ピカソ)の娘のパロマ・ピカソのデザインだったような・・・??
2005/12/14(水) 00:18:09 | URL | メイザ #-[編集]
ハイテクフラワーさんへ
改めてこのたびはお誕生日おめでとうございます!
先ほど帰宅してハイテクさんのブログを見て、見たことあるガタガタな絵が目に飛び込んできてびっくり!ご採用ありがとうございます!

お花みたいっていいでしょ~!!
でも母さん曰く「マリオ」みたいなんだそうです(涙)


それとハイテク夫さん、まりりんのイメージでもピンクをかっこよく着こなせちゃう男性ってかんじです。
ピンク最高!
2005/12/13(火) 22:06:00 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりんパパ、そして世の可愛いお父さんたちに乾杯!!

ピンクの帽子、可愛いじゃないか~(>_<)ハイテク夫の好きなかんじのピンクです。
お花になる・・・だなんてまりりんさん、やっぱりオトメちっく♪
あ、イラストどうもありがとねー!!
嬉しかったです(T_T)
2005/12/13(火) 12:07:24 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
