まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
動物
2005年12月09日 (金) 23:00 | 編集
20051209230012

仕事が終わって、その後研修があったのでそれまで約3時間暇になるのでわりと保育園から近くにあるhideさん宅に久々に出かけてきました。

久々に行った猫バカなhideさん宅はキャットタワーだけでなくお手製キャットウォークまでできてました!
さすが!
このとおり3匹の猫さんも愛用してます。
hideさんとこにもらわれた猫は幸せだニャ~。

hideさんの娘さん(まりりんの幼馴染)も帰省してたのでコーヒーを頂きながら楽しいお話をしつつまるで我が家のようにぼけ~っとさせて頂ました! ありがとね!

20051209230911

それから今日は初体験!

仕事帰りにまりりんが好きな焼き鳥屋で初!こいつを食べました!

何か分かる?

そう

スズメ!

インコを飼っていながらこんなもの食べちゃうなんて残酷ですが。
美味しかったです。
頭からガブっといくと脳みそが出てくるのが分かります!

聞こえは悪いけどうまかったです!

女2人カウンターで小鳥をほおばる姿、なんだか色気ゼロでいいですね(笑)
大将もおばちゃんもわたしらに爆笑でした!

「またスズメ食べにくるけぇ」

と店を後にしました!

ほんとうまかった!

カンガルー、ハチノコに続きスズメとゲテモノ3つ目を更新。

さてつぎはどんなものを頂くことになるんだろ!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイテクフラワーさんへ
ハイテクさんもスペイン語習ってたなんてステキ!
まりりんは高校時代フランス語とってたんですが唯一できるようになったのがあのタンを吐くような発音のみ(涙)

いつかhideさんに手ほどきしていただきましょう(笑)
2005/12/12(月) 21:05:01 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hideさん、スペイン語練習中にアドバイスありがとうございました~~♪
早速母に伝えておきますねー♪

私、実は昔短大でスペイン語の授業とってたんですよ・・・でも、もう何もかも忘れてしまった・・・ウノ、ドス・・・数字しか覚えてないーーー!!(T_T)
2005/12/12(月) 16:06:49 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
hideさんへ
お!さっそくスパニッシュでどうも(笑)上達しました~?頑張って!その暁にはまりりんにもおしえてくださいね!
昨日はお世話になりました!美味しいケーキまで頂いて・・・ほんと癒されました~。キャットウォーク、さすがですね!ちゃちゃはちょっと重たいから確かに真ん中にいつづけたらボキッといっちゃいますかね(笑)?
ウズラうまそう!そういえばhideさんの家の近くにあるペットショップでは名古屋コーチンの若鶏が売られてました。たっぷり可愛がったらシメて忘年会で鶏すきとかにしちゃいます?
でもきっとhideさんもスズメ気に入ると思うよ!ちょっと魚に近いかんじですよ!そう考えたら全然平気ですって!
2005/12/10(土) 22:50:49 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
ほほほ。焼き鳥最高!またこの店はちっちゃくって客がひしめき合って酒をのんでるかんじでそこがまたいいんですよ!

テリヤキ、kaoさんも好きですか~。いいですよね☆妙に走りこみとかしたくなります(笑)ミシンもタッタカタ~っと縫っちゃうようなリズムですよね(笑)
2005/12/10(土) 22:45:25 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
いいでしょいいでしょ~。両脇に本棚があってその間に板が設置されててナルホド~と思いました!
でもhideさんのコメントではちょっと耐久度が?みたいですね!

スズメ・・・いまじゃすっかり聞かないメニューだけど母曰く昔はよく食べてたそうです。
チェーン店とかではないけど古くからの店ではあったりするみたい。魚のように淡白で骨まで食べれちゃうのでオススメです!
食べる動物と可愛い動物は別ですよね!美味しくいただけば動物も本望のはず!スズメちゃん、おいしいお肉をありがとう!
2005/12/10(土) 22:42:50 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ブエナス タルデ~ス
スズメ美味しそうね。私も二十歳の頃に、伏見稲荷でウズラの焼き鳥(開きになってた)を食べたんだけど、骨ごと食べるって聞いてダメでした。
脳みそ味わうなんて無理無理!
ワイルドまりりん、自然児まりりんと呼んであげよう。
自然児というより原始人!?

ハイテクさん、コモ エスタス?
キャットウォークの板はケチらず丈夫そうなものを使って下さい。
うちは最初安い板を使ったんですが、6キロ超のちゃちゃがまん中で座ったらすんごいしなって怖かったです。
慌てて丈夫な板を買いに行きました。
結局高い買い物してしまった。
でも、喜んでくれてる様なので満足満足・・・。

まりりんちゃん、また遊びに来てね。
2005/12/10(土) 17:08:49 | URL | hide #-[編集]
すずめちゃん
食べちゃうのね~(汗)
でもそういうかわったお店に行ってみたいなぁ。
ビールがうまそうだ。ジュル…

↓私もteriyakiさんたち好きですっ!
最近音楽にはまる暇もないので、
ちょっとここらでどっぷりつかりたい気分。。。
2005/12/10(土) 09:00:37 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
hideさんちのキャットウォークいいね~♪
うちの実家にの三匹のデブ猫のために、「これ、作ってやったら?」って母に言ってみようかな~♪

ところで・・・スズメ!!!なかなかおいしそう~(>_<)
ハイテクは虫以外のゲテモノは結構食べてみたいクチです。
・・・とか言ってると、ハイテク夫に、「普段動物が死ぬ話やニュースで号泣している人の発言とは思えない!!!」って怒られるんだけどね・・・あはは。

2005/12/10(土) 00:24:07 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
