まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
音って大切
2005年12月08日 (木) 22:07 | 編集
さてさて。今日は無事起床でき、無事普通に出勤できたまりりんです!

サンキュー!アラーム(笑)

オーディオのアラームを今まで小野リサのボサノバで起きてたのを急遽バリバリ音のMESTにしたおかげで
今朝は不愉快な目覚めだったものの無事予定通りおきれました!
不快か快かなんてまりりんの朝には言ってられませんよ!

さてさて、ipodを使用し始めてますます音楽づいた生活を送ってます。
毎朝、ひたすら電車の中で大好きな音楽を聴いて心の中で熱唱(笑)

高校生の多い車内にはマナーの悪いバカップルとかいますが

私には愛はないが

ipodはあるのさ!

いいだろ!


とばかりに手元でちらつかせてちょっと誇らしげです。
つくづく大人気ない行為だと自分でも思います(汗)

そんなまりりんが最近特にイチオシなCDは意外にもHIPHOP・・・。どっちかというとジャジーなものやノスタルジックなタイプが好みのまりりんが進んでラップを楽しむなんてあまりないことなので。

その名も

teriyaki boyz!



bathing apeのNIGOを中心にリップのイルマリ、リョージ、m-floのバーバル、そしてワイズが組んだユニットで最初聞いたときは

「うわ~いかにもapeの店でかかってそうな音楽」ってかんじでそれ以上は特になにも思ってなかったんだけど、じわじわと気に入ってしまいました!

たまにHIPHOP聞くと闘争心というかハングリー精神みたいなものがわいた気になって

「うっしゃ~!今日も気合でのりきるYO!」

みたいになって楽しいです。

たまにはあまり聴かない音楽ってのもいいね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
パソコンに音源を録音してそこからipodに吸い上げる・・・それがipodの仕組みです。あとはウォークマンのように持ち歩いて聴くんですよ~♪
だからパソコンにはipodに入っている音源が保存されてるからパソコンさえお店にあればipodの音楽が楽しめますよ~。
あ、ipodにヘッドホンの代わりにスピーカーを取り付ければ普通にオーディオとして使えます!

車で聴きたい人はそれ専用のチューナーが売られてるので取り付ければ聴けるみたいです。

でも基本的にはウォークマンのような役割だと思います。ちっちゃいし音とびもしないし、優れものです!
2005/12/09(金) 23:34:42 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
Kさんへ
わ~書き込み有難うございます!
ハイテクさんのブログでいつもコメントで知ってました!ステキなCDを贈り物したそうで・・・。
teriyaki・・・かっこいいです!とっても洗練されたHIPHOPってかんじで。もともとビースティとかは好きで聴いていたのですが彼らもこのCDの製作に関わっていたんですね。 ステキ!
ちなみにこのCDを貸してくれた友達は買ったその日にマックでテリヤキバーガー食べたそうです(笑)

愛はなくとも音楽さえ楽しめれば!なんとか生きてゆけそうですね(笑)
2005/12/09(金) 23:29:51 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
気になる・・・
イマイチ、ipodを理解しきれてないオバサンなわけですが~
すご~く気になるのです。
ipodって車で移動する事ば多い人には意味ないもの?
家でとか聞けちゃうの? UNICのお店でもBGMとして流せちゃうの?
すんません^_^;質問攻めで~
2005/12/09(金) 13:00:15 | URL | UNIC #-[編集]
あざーっす!
「私には愛は…」のくだりにココロが震えました!
素晴らしいお言葉、あざーっす。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、どうも、初めて書き込ませていただきます。
ハイテクさんのブログによく出没しているKと申します。

teriyaki boys、かっこいいですよね。
そのずば抜けた音楽性もさることながら、
私の食欲に訴えかけるネーミングセンスも秀逸!
いつの間にかお腹がすいてきます。ぐー(´ェ`○)
2005/12/08(木) 23:55:35 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
