まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初雪
2005年12月05日 (月) 22:09 | 編集
20051205220910
雪が

遂に

積もった

・・・・・・。

みごとに木の枝がこんなことに!

まさかほんとに降るとは思ってなかったので
朝窓からみえた銀世界に「なんじゃコリャ~!!!」
と松田優作バリに叫んでしもうた(笑)

保育園も早速雪で遊んだけど0歳クラスにとっては雪って何?
の世界なので丸めて目の前に持っていってすぐ触れる子なんてごくわずか。
クラスで1番びびりの子は雪だるま目の前にだしただけで
「ふ、ふ、ふぇ~」
と力なく泣き崩れ

しっこまでもらし

レモンカキ氷をつくってくれました(爆)

はやくこの楽しさが分かる日が来ればいいね!

ま、大人側としては通勤がしんどいので
はやく雪なんてなくなってくれと願うばかりなのですが。

そういえばさっき車で外にでたら

オリオン座とばったり遭遇してしまった!

「もうオリオンさんに出会う季節なのか~」
と思うと余計寒さを感じるのでした。
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
そっか~。優駿も恐かったんだね~。一体何がどう恐いのか答えられるもんなら聞いてみたいよ!
この寒波が今頃上空をびゅ~んと移動して東を目指して行ってるのね~!

まりりんの通勤を苦しめたこの寒さ、メイザさんのところへ飛んでいけ~ぇ(笑)
2005/12/06(火) 00:01:11 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
すごいね~!
今日ニュースで見てびっくりしたよ!!
確かに雪をはじめてみる子供らは、きっと度肝を抜かれちゃうよねぇ!!
ウチのセガレも、初スキーのときは固まってました(笑)

広島に雪を降らせた寒波があす関東に来るとかで・・・通勤がある人たちには悪いけどちょっとウキウキ。

明日はおうちで雪待ちしよう!
2005/12/05(月) 23:44:02 | URL | メイザ #-[編集]
ハイテクフラワーサンへ
粋でしょ~(笑)
まりりんも思わず小学校の同級の男子を思い出しちゃったよ!この子もいづれは故意にやるようになるのかな☆

そっか~。北海道はもうじゃんじゃん降ってるんだね。
ところで妹が再来週から北海道に修学旅行です。ルスツリゾートでスキー三昧。まりりんとおんなじ修学旅行コースです。
北海道の質の良いさらっさらな雪を楽しんできて欲しいものです。
2005/12/05(月) 23:16:58 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
あら~♪そちらでも雪ですか~♪
レモンカキ氷とはかなり若いのに粋なことをなさる・・・(笑)風流ですな~♪
でもこっちではもう見飽きました、雪・・・(T_T)もう降らないで~~~!!!
2005/12/05(月) 23:10:38 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
