まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
デロンギ
2005年12月04日 (日) 20:39 | 編集
ますます寒くなってきましたね。

広島は今日北部で雪が降りました。

なのでまりりんの部屋は今日おこたをだしました。

暖房器具最高!


そして今日、父さんがまたやってくれました。

父さんの部屋にはデロンギヒーターがあるのですが、未だに使い方がいまひとつピンと来ず、母さんにつけてもらったりしてるのですが・・・


父「さむい・・・あれ、あれをつけてくれ」

母「アレって何?」

父「あれだよ!あの~・・・・・


  エレンゲ。」



母、妹「なんやそれは???」


エレンゲ・・・ほとんどデロンギの面影がない・・・。

どうやら去年、友達の家にホームステイしたインド人から教わった
ヒンズー語のあいさつ
「フィルミレンゲ(さようなら)」
を繰り返し口ずさんで覚えていたら
デロンギヒーターもその暗記の巻き添えくらってエレンゲと化したらしい(爆)

なんだその回路は!!

やばいよ父さん・・・

それはもう末期だね(涙)

繰り返し父さんにデロンギだからと言ったのですが、
先ほど食事前に一言

「やっぱデロンゲついてると

温かいな」



えええええええ

~~~~!!!



父さんよ・・・もう少し外来語を覚えようよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
ひどいよね~(苦笑)
母は聞いたとき崩れ落ちて笑ってました!もはや父さん専用の通訳が必要・・・。
メイザ母さまはまだ原型が残ってるからまだおおよそ見当がつくけど我が家の父さんは原型すらない・・・おかげで家族はポカーン。
一生懸命覚えようとしたんだろうけど苦しかったみたいです(笑)

頑張れ中年の脳みそ!!
2005/12/05(月) 01:25:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
marssさんへ
東京はこっちよりさらに寒いでしょうね~。ブルブル。
冷たい雨ってつらい!なんか雪よりダメージ強いよね!

ことしもあとわずかだと思って乗り切ろう!そして正月はこたつで無心の日々だ(笑)
2005/12/05(月) 01:19:09 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
モーダメ…
まりりん父、おもしろすぎる…!!ドンドン活用形になっちゃって、独り歩きしちゃって、もー、明日はどっちに転ぶのか!?

メイザ母も完敗ですわぁ!
いやーわろたわろた★
2005/12/05(月) 01:17:55 | URL | メイザ #-[編集]
こんばんは^^

いやぁ〜!急に寒くなってきたねぇ〜。。。
今日の東京も寒かったっすよぉ〜。
1日冷たい雨降りの日曜日でした...
2005/12/05(月) 00:08:40 | URL | marss #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
