まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ジブリ
2005年12月01日 (木) 20:49 | 編集
平日休みフォー!!

というわけで借りてきた「ハウルの動く城」を遅ればせながら鑑賞。



いや~夏に見た友達は
「あんまり良くなかった」という意見が多かったんだけど、
私は気に入りましたよ~。

てかアニメってディズニーは姫がとってもかわいいけど

男の美しさはジブリに限るね!

なんだこのハウルのキラキラなかんじは!
ルックス的に耳をすませばの天沢聖司、もののけ姫のアシタカにつづくヒットでしたよ!いや、追い越したな!

ストーリーもとっても面白かったし。登場人物みんながとっても魅力的で特に荒地の魔女がよかったです。動く肉玉なとことかが(笑)


ところで宮崎アニメで何が好き?っていう話題がでると

まりりんは断然「パンダコパンダ!」って答えるんだけど



未だにかぶった人はおりません・・・。

まだ見てない人、

必見ですよ!
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
わたしもワシはイモは嫌いじゃがツボった!なんか観れば観るほど感じ方が変わるような作品だよね。

パンダコパンダ是非観てください!
パパンダはトトロの原型といわれるキャラクターでとってもメルヘンなのです。
ミミコちゃんもメイとさつきにどことなく似てるし、チェケラッチョしてください!
2005/12/03(土) 01:10:02 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
見尽くしたと思ってたら!?
宮崎アニメは私もだ~い好き!
DVD全て揃えたいんだけどなぁ~
一番好きなのはやっぱり・・「ナウシカ」
だいたいラピュタかナウシカに分かれるよね。
ハウルは映画館で観たけど、「ワシはイモは嫌いじゃ・・・」
館内で一人で大ウケしてたんだけど(笑)
「パンダコパンダ」って知らなかったよぉ~!
どことなく、トトロに似てるよね~!
2005/12/02(金) 15:31:22 | URL | UNIC #-[編集]
メイザさんへ
ずるいずるい!特に初登場のシーンがきらっきらでバーチャルな筈なのにくらくらっときてしまいましたよ!
すげえな宮崎!!

パンダコパンダご予約ありがとうございます(笑)ずば抜けて非日常的ですが、我が家の巨漢の父とちょっとキャラがかぶるので幼心に親しみを覚えたのかも(爆)
2005/12/02(金) 00:40:58 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ズルイよね~!
ハウル!!

キラキラすぎる。
無邪気すぎる。
男のコらしすぎる!!!

こんな男子いたらスキになっちゃうに決まってるじゃん!!って感じ!。

「パンダコパンダ」見たことがないからツタヤDISCUSでさっきレンタル予約しましたぁ!!楽しみ★
2005/12/01(木) 23:58:53 | URL | メイザ #-[編集]
カオナシなハイテクフラワーさんへ
えっ食頑でてたんですか?それはいちファンとして惜しいことをした!
でもガチャポンのキーホルダーは全部持ってたよ!ちょっとずつ友達とかにあげちゃったんだけど。

カオナシ・・・なかなか美味しいポジションですね!ちなみにまりりんカオナシのまねオハコです!ノーマルバージョンもカエル呑み込んだ後も両方できます(自慢)

ちなみにちなみに、前にも言った気がしますがまりりんは昔からメーヴェで登校したいという夢を持ち続けてます(爆)
2005/12/01(木) 23:36:10 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
次回作、とりあえずハイテクはカオナシ的な役で登場します!(笑)

まりりんさん、パンダコパンダ好きなのねー♪ちょっと前にパンダコパンダの食頑でてたよねー!!あれ、買おうかどうしようかかなり迷いました。結局買わずに終わっちゃったんだけどさ~。

ハウルは今度お客さんが貸してくれるそうなので、今から楽しみー!!

ハイテクはジブリの映画の中で一番・・・決められないー!!意外ととなりの山田君が好きだったり★やっぱナウシカかな~うううーん。
2005/12/01(木) 23:29:12 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
hideさんへ
ぎゃ~!!ジブリヲタキター!!
絶対コメントすると思ってましたよ!

ええ。hideさんがトトロファンってコトももう世界中が知ってるくらいの勢いでしすがな。まりりんも勿論3本の指にはいるジブリ作品です。

パンダコパンダは確かにとろ~んとしたルックスだけどしめるとこ締めてまっせ!絶対好きになると思う!
2005/12/01(木) 22:27:33 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんさんへ
ええ~ご覧になったことがない!?
それはかなりの少数民族!!
だったらジブリデビューはパンダコパンダで!!
くーたんさんとハイテク夫婦共演のジブリ次回作、超楽しみ~(爆笑)
もちろん千と千尋で言えばどのポジションなのか・・・マジ気になる!!!

大泉洋・・・こんなマルチなローカルタレントがいる北海道まじオイシーって思うよ。ちなみにまりりんが好きな
タカアンドトシも北海道・・・羨ましすぎだぞ!
2005/12/01(木) 22:20:47 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
前略、
道の上から。くーたんです。
さてさて宮崎アニメ・・・日本国民ながら未だかつて見たことございません(切腹!!)
TVでやってた「千と・・・」は半分だけ見たんだけど^_^;
宮崎アニメと言えば、我が北海道のローカルスター大泉洋がここんとこ声優として出ていますねぇ(^。^)もちろんまりりんさんもご存知で(笑)
次回作には私とハイテクさんも出る予定ですので、ぜひ見てね(^_-)-☆
2005/12/01(木) 21:33:15 | URL | くーたん #-[編集]
ハウル・・・
ね、良かったでしょ?いいよね~!
劇場に二度見に行ったもの。
ハウル、抱きしめてやりたい・・・。

宮崎アニメで何が一番かって?
まりりんちゃんが「言わんでいい、分かっとるけ~」って言うのが聞こえるけど言うぞ。
そりゃもうアンタ、トトロよトトロ!

パンダコパンダ、いまいち食指が動かんのよね・・。あの、のほほ~んとしたあまりにも人の良さそうな顔がね~。  そのうち見るね。
2005/12/01(木) 21:24:47 | URL | hide #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
