まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
明日はるんるん♪
2005年11月30日 (水) 21:23 | 編集
久しぶりの平日休み前夜。

何しよっかな~?

ビデオ借りてこよっと☆

てか11月も今日で終わり。

もう今年最後の年になるんだね~!!

1年はえ~な!

20051130235716

さっそく本屋でクリスマスカードを購入。
銭湯につかるサンタさん集団に一目ぼれ。
こういう立体って割とあっちのクリスマスカードにはない発想でウケがいいんだよね~。
日本で言うと

立体年賀状!?(笑)・・・斬新だね!



そして妹にさっそく見せたらしれっと一言。

「てかサンタという職業を馬鹿にした図だよね。」

確かにね。サンタが貸切で銭湯行かないよね。
でもサンタもたまにはゆっくりしたいんだよ!分かってくれよ(切実)
銭湯サンタを選んだその心は
「帰国したらまりりんと温泉旅行しようぜ」
ってことなので。
なかなかいいでしょ?
20051130235708

そして思わず買ってしまった本。

100%orangeの「思いつき大百科辞典」

もうこれはPookaを購読してたときから大好きだったコーナーだったので本になったら絶対買うぞと思っておりました。
中身はあいうえお順にイラストつきの言葉が無秩序にのっていて自由なかんじがまりりんの心をくすぐります。

だって
「め」のページに「めんどくさい」とかあったりしてほんと思いつきっぽくて笑ってしまいます。絵もかわいいしね。

さてさて。今夜はビデオ観てカード書いてこの本見て楽しい夜を過ごすぞ!

コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
きゃお~!!楽しみにしてますから!
うひひひ。まりりん久々にプレゼントらしいプレゼントもらうので只今クリスマスの夜のような興奮が訪れてます!

思いつき大百科、いいですよ!
今日もさっそく知り合いに見せたんだけど大好評でした!是非一家に一冊。

まりりんも100%orangeのマイボーが壁紙でした!

ビデオも観たしカードも無事郵便局に持っていけたしなかなか充実した休日でした!
2005/12/01(木) 22:02:06 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
海外ウケよさそうでしょ!相手は日本人なんだけどホストファミリーが「オウ!ジャパニーズビュティフォー!」って驚いて最終的に日本の格があがればな~なんて思って選んでみたり(笑)

Yonda?パンダ大好き!何冊か一緒に買ったらグッズもらえたりするんだよね!
読書好きのYonda?パンダとハイテクさん、きっと気が合うと思う(笑)
2005/12/01(木) 21:57:15 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
銭湯サンタ、なかなか可愛いじゃないか~(・∀・)
海外の方にウケが良さそう~!まりりんさん、ナイスチョイス!

100%オレンジさん、ハイテクも好きだよ~(>_<)彼らのYonda?パンダ、激カワだよねー!!
2005/12/01(木) 09:31:30 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
おはよう~
今日はお休みなんだね。
楽しい夜をすごしたかな!?
サンタカードかわいい!
きっと喜ぶよ!!

それにしても、思いつき大百科。。。
すごい!すばらしい!
私もほしいよー!
サンタさんにお願いしよう(笑)
私も、PCの壁紙は密かに100%orangeだったり。。。かわいいよね~(笑)

お待たせしちゃってたモノモノ、明日には発送しますので!!
2005/12/01(木) 08:14:36 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
