まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
クリスマス逸話
2005年11月29日 (火) 21:45 | 編集
20051129214510
カナダから早くもクリスマスカードが到着。わ~い♪開くとジングルベルがピピピピ~♪って流れるぞ!楽しい!
もうあちらはそんな季節なのか~。ってことはこちらもそろそろカード出す時期だよね。なんせ12月のエアメールは込み合うから12月手前までに出しとかなきゃ25日過ぎて届いてしまう可能性があるもんね。

さて、今年はどんなクリスマスがやってくるんだろ?

皆様たいせつな彼などと過ごすのがスタンダードなのでしょうが、
まりりんはたいがい
 
家族で過ごします(笑)


せつね~ぇ(涙)
しかもチキンとか焼いたりして盛り上がってたりするし!!
なんか誘われても結局家にいたいみたいな・・・ヒッキーか?

今年もそうなりそうだな・・・。
飯はうまいがどこかイケてないまりりんのクリスマス・・・とほほ。

まりりん家のクリスマスは元外国かぶれのまりりん母のこだわりもあって

信仰もしてないくせに

キリシタン風なクリスマスです


なにがキリシタン風かというと、ジングルベルなどのサンタ色のBGMよりイエス様誕生おめでとう的なBGMが流れてるし、
小学校のときは友達の父さんが牧師さんだったので家におじゃましてお説教を聞いてたし、
なにげにオーナメントがキリスト生誕がモチーフになってたし。さりげなく信仰心にあふれていました(笑)

それも年々適当なクリスマスになっていき、
去年はBGMもなく肥満気味の父の健康を配慮して土鍋で水炊きしながらだったし、
さすがにムードがないので妹が

「ねーねー、せめて音楽だけでも」

と言い出したのでそれらしいかな~と思ってかけた曲が

マタイ受難曲





キリスト生誕を祝う夜に
キリストが裏切られてから死ぬまでの一部始終が表現されてる曲を聞きながらのクリスマスでした(爆)

今年はどんな聖なる夜がやってくるのか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
仲のいい家族と言われる反面、「広島のアダムスファミリー」という異名ももつまりりん家でございます。

マタイ受難曲、水炊きを味わうにはちょっと重すぎる(笑)バッハもイエスにもこの場を借りて謝罪。
そして水炊きを囲むメニューはかぼちゃのポタージュやチキングリルなど洋食なのです。・・・統一してくれ!ママン!
2005/11/30(水) 19:35:59 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
ほほほ。ハイテクさんのクリスマス、ほのぼのとしていて心安らかそうだね。ケーキ2回もいいけどやっぱめでたい日は酒を飲みたいよね!
12月はクリスマスも大晦日もあってなにかとめでたい月だけどそんなめでたい月が誕生日だなんていいな~。

聖なる夜は酒にまみれたい(苦笑)
2005/11/30(水) 19:31:33 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hideさんへ
うお~!そのメニュー大賛成!!
げへへへ。ヨダレがでそうだわい。

また今年もまりりん母と忘年会でしょ?メニュー楽しみにしてるから!
手巻きかな~?すき焼きかな?しゃぶしゃぶかな?
うへへへへ。
2005/11/30(水) 19:22:38 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりん家・・・
まりりん家のみなさんって・・・お父さんから始まり、
お母さんも、妹さんも、おばあちゃんにいたるまで、
そしてもちろん!まりりんさんご自身も!?
すっごく愉快なファミリーって感じがしますぅ~笑!
みんなのエピソードが、ひとつひとつ面白いぃぃ~
家族で毎年クリスマスを過ごし、お父さんの健康を考えて
水炊き鍋をつつきながら、BGMに「マタイ受難曲」!
最高ですよぉ~(爆)ポカポカ家族って感じ~
2005/11/30(水) 18:32:44 | URL | UNIC #-[編集]
水炊き鍋クリスマス!素敵!!
ハイテクはクリスマスを家族で過ごすことってあんまりなかったから、結婚して家族(夫婦+おいも)でのんびりすごすクリスマスに感動しとります。
しかしハイテク誕生日も12月なため、月に二回ケーキ食べてたんだけど、誕生日にどうせケーキ食べるし、今年はクリスマスケーキはやめて、その分のお金をお酒にまわそうか・・・なんて話になってきてます。
雰囲気のない聖夜になりそうよ・・・
2005/11/30(水) 12:34:01 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
聖なる夜は・・・
骨付き鶏もも肉をじゃが芋と共にオーブンで焼いて、皮パリパリに焼いて、けえき食べてコーヒー呑んで寝る!
2005/11/30(水) 00:20:09 | URL | hide #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
