まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ipod nanoなの。
2005年11月27日 (日) 16:51 | 編集
20051127165105

遂にかっちゃいました!ipod nano。
もう欲しくて欲しくて、今日早速デオデオに行って購入。てへてへ☆

というのも先月、友人に

「おい。東京の人間はみんなipodだったぞ!」


と吹き込まれ、「そうか。じゃぁそろそろMDウォークマンも音とびしはじめたし次はデジタルオーディオか」
と思い立ったわけです。

できれば日本のメーカーを選びたいという気持ちもあったんだけど、●ちゃんねるとかひそかにチェックしてみたらやっぱipodが一番機能的みたいだったしデオデオの店員さんとも相談して、nanoにしました。4ギガだしこんなちっちゃい板に1000曲も入るんだよ!?驚き桃の木!

母さんは老眼でめいっぱい離して見なきゃ画面が読めないらしい(涙)
「シニアipodとかでないんかね?」
とのことです。


これで時代の仲間入り!?

とりあえずミュージカルもの、アンサリーなどお気に入りを入れてみました。あ、もちろんDJ SHUCHOも入れましたよ!これで明日から通勤が楽しくなる~!!

コメント
この記事へのコメント
みゆみゆさんへ
20GBは大きいね!いいな~。そっちも魅力的だったんだけど結局動画とかハマって取り込みまくってすっごくお金かかりそうだなと思って浪費家のまりりんはやめときました。
ほんと小さくて無くしちゃいそうなくらい(笑)
ミュージカルも入れたし美輪明宏とかも入れたよ。まじまとまりのない選曲・・・
2005/11/29(火) 17:44:59 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりんさんはnanoを買ったのね。
私は普通のを買ったよ。(20GB)
ボイスレコーダー機能を使いたかったし。(レコーダーは別売りだけど)
nanoは小さいよね。
私もミュージカルの音源ばかり入れてるよ!(爆)
2005/11/29(火) 12:33:27 | URL | みゆみゆ #mQop/nM.[編集]
メイザさんへ
ええ~!!嘘だったんですか!
よく出来た嘘だな(笑)

うっかり知ったげに「東京にはiMockってのがあるんだよ」って話すとこだった(苦笑)
なるほどね~。

でも松下幸之助の話、聞きながら通勤したいおじさんいそうだよね~。いっそまじで企画しちゃえばいいのに。
2005/11/29(火) 06:43:28 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
すんません。
9割8分嘘っぱちです。
第一あたし都民でないし…m(__)m
2005/11/29(火) 01:20:45 | URL | メイザ@エセ東京人 #-[編集]
東京人メイザさんへ
それはまたまたすごい商売ができたね!20へぇ~(笑)
でも世のオジ様方は松下幸之助とか本田総一郎とか好きそうだね。動画がみれる大きいやつならプロジェクトXも見れるぞ!そのうち心のつかれたおばさん向けに「寂庵法話集」とかもでてきそう(笑)
iPod持ち込み禁止のお願い発令するほど浸透してるんだ~。てか子どもが保育園に持ってくるって事?ちょっと想像しにくいな。どんな選曲ではいってるんだろ?

そしてどうするsony!!?

それがなにより心配。
2005/11/29(火) 00:46:14 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
状況報告。
こちら東京では『iPod持ち込み禁止のお願い』というおたよりが保育園から渡され、ここまできたかと言う感じです。

毎朝の通勤風景ではほぼ全員がiPodの証である『白いイヤフォン』を誇示しながら電車に乗り、何らかの理由でiPodを所持できない人用に紙箱でできた『iMock』なるもののレンタル業も繁盛しているとか。しかしこのブームで一番困っているのが『iPodを持ったはいいが何の曲を入れたらいいかわからないオジサマ方』。Appleでは来月早々にもこうしたオジサマ対象に『松下幸之助訓話』の有料ポッドキャスティングを試験運用するとしている(時事AP)
2005/11/29(火) 00:35:38 | URL | メイザ@とーきょー #-[編集]
ハイテクフラワーさんへ
東京進出するためにはまずipodらしいでっせ(笑)てか「東京は・・・」という基準で話してるところがつくづくイモの広島人ってかんじだよね(汗)

100万まりりんも欲しいです!
ハイテクさん、手を組んでミリオネアに出場しましょう!そうすれば10倍もらえるし!!まりりんは ライフラインの相手として広島で広辞苑片手に待機しますんで(笑)そして山分けですよ!(せこい)
2005/11/28(月) 19:37:32 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
中学生の頃、MDウォークマンが出たときは「これぞ究極のサイズだ!」と感動したけどあっという間にこんな優れものが登場・・・きっとkaoさんの娘さん達が大きくなった頃にはさらにあっと驚く代物が出てきてるかもね。
DSをお願いしてるところがナウいね(笑)でもこれなら親子で共同で使えるし手紙にこそっと「お母さんと仲良くつかうんじゃよ BYサンタおじさん」と添えておけば間違いない!(笑)
2005/11/28(月) 19:30:21 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
私も持ってないー!!このままじゃ一生東京進出できないわ・・・シクシク(行く気なのか!?)

DJ SHUCHOまで入れてくれたとは・・・!!!ありがとうございます!!!
サンタさん、ハイテクには現金100万円ください・・・(爆)
2005/11/28(月) 11:34:04 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
いいねぇ~
私も欲しいナリ。
でも毎日ほとんどうちにいて、いつ使うの?って感じだよね(笑)
そのうち娘達も、買ってーって言う日が来るんだろうな。。。
小2の長女は、サンタさんには、DSをお願いしているようで。。。(汗)
私の方が、お願いしたいくらいです(涙)
2005/11/28(月) 10:40:09 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
