まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コンパ
2005年11月26日 (土) 19:33 | 編集
20051126193313
コンパというものに久々に行ってきました!仕事場の先輩が誘ってくれて行ってきましたが、もうどっきどき☆

てかまりりん、カミングアウトすると、学生時代

合コン潰しで有名でした(涙)

飲みあげて言いたい放題言っておごってもらってササ~っと帰る・・・しかも2次会誘われたら

「ごめん!ヘリでテキサスにかえるけぇ・・・まぁまた今度」

と言ってたようです。というのもまりりんアノ頃酒の限度をわきまえてなかったから記憶がちぐはぐになるまで飲んでたんだよね・・・しかも合コンで(汗)なんでテキサスだったんだろ?
ほんと、自分が男だったらあのコンパの自分とは絶対その後連絡とる気にならないよな~(涙)

というわけで今日は先輩の手前、ちゃんと酒をちびちびとほんのり酔う程度に抑え、みなさんを持ち上げるのにがんばってました。
「おお~若いのにしっかりしとるのう。よし!今金持ちだから今日はおごりじゃ!」

としきりにいってたお兄さん・・・「おごり」という言葉に誰もが拍手しました!

そして帰り際、レシートがくると

「え~と・・・割る8で・・・何円かいね?」


NO~!!!!!

おごりってのはあれは嘘だったんかい!
おごりが当たり前って全く思ってないけどおごるって言ったじゃん!

まりりん、ダイナマイトしょんぼり。

ま、きっとこれはまりりんの今までの悪事のカルマ清算ってコトかな?

ま、金はともかく楽しかった~!やっぱまだまだ大騒ぎしたい年頃だわ☆たまには女を演じるのも人生のなかで必要なことだよね~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
何巻か忘れたけどオチの下に作者が一言書くじゃないですか。あそこに書いてあったんですよ。確か山口ツトムが主役の話だったと思う。

ちなみにまりりんはフレディーが好きです(爆)

クロマティー本人のケチはエンディングのテロップに「クロマティー氏とは関係ありません」ってだすことで和解したらしいよ!
てかこんなバカみたいな漫画、アメリカ人の本人までどうやって情報がいったんだろうね(謎)

ちなみにまりりんはクロ高も大好きですが同じ作者の「課長バカ一代 子ども用」も更に好きです。
こんな甘甘な会社あったらいいな~って思っちゃいますよ(笑)
2005/11/29(火) 00:35:15 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
サキガケ続けてほしいクロマティ高校…
え!そんなセリフあった!?

あたしはロボ番長(だっけ?)がちょー好きでしたぁ!
『イイ事言ってる!』
『頼りにされてる!』
のくだりが悶絶…。

っていっても、3巻くらいまでしか読んでないのよねー。ブックオフ行ってみようかなぁ…(笑)

そういや、映画化の題にクロマティ本人がいちゃもんつけたっていう話はどうなったんだろ…??
2005/11/29(火) 00:17:18 | URL | メイザ #-[編集]
メイザさんへ
ダイナマイトしょんぼりいいでしょ!?ま、クロマティ高校のパクリなんだけどね(笑)
是非会社でもプライベートでも使いこなしてください。

テキサス人まりりんもまだまだ健在なので今度是非(笑)
2005/11/28(月) 06:42:05 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
そうかー。テキサスに帰るまりりん嬢と飲んでみたかったなぁ~!!

『ダイナマイトしょんぼり』が大層ツボってしまいましたので、明日から会社で使わせていただきます★
2005/11/28(月) 01:17:01 | URL | メイザ #-[編集]
ハイテクフラワーさんへ
そうなんだ~。まりりんも付き合いで行くことがほとんど。顔見知りの友達とわいわい騒ぐほうが多いかな。でもたまにはいいですね。この緊張感。保育園では味わえない空気で(笑)
ところで隣に座った方がガンダムヲタで「知ってる?」って聞かれてハイテクさんのブログの知識を披露させていただきました(笑)よく知ってるねと言われたから「知り合いの方が夫婦で大好きなんです」って言っちゃった♪
意外なつながりでしょ。心の中でふふって笑っちゃった~!!

テキサスネタ、是非使ってくださいね!さらにしつこく誘われたら「もう外にSPが待ってるんだって!」とキレ気味で付け加えてください(笑)
2005/11/27(日) 17:23:39 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
Michelleさんへ
そうなんですか~おめでとうございます!新しい命、大切にしてくださいね♪
冬場の孵化は色々気をつけることがあると聞きます。温度、湿度などお気をつけ下さい☆
2005/11/27(日) 17:17:20 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
合コンというものに、生まれて二回しか参加したことのないハイテクです(短大のとき、つきあいで・・・)
夫にいたっては一回も参加したことがありません・・・。

しかしテキサスて・・・プププ
ハイテクも今度早く帰りたい会合でもあったらその理由使わせてもらうわ~(・∀・)

2005/11/27(日) 12:36:02 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
雛ぴん
こんばんゎ☆
雛が産まれたみたぃです☆☆
「ヒーヒー」って小さぃ声がきこえて来るんです☆
ょヵった☆相談聞ぃてくれてぁりがとぅござぃます♪
2005/11/26(土) 23:06:34 | URL | Michelle・∀・ #jN/mCO9k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
