まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
やってみました。
2005年11月24日 (木) 20:57 | 編集
20051124205705

父と母が用事でおでかけ。

今晩、妹と2人です。

というわけで普段できないことをやってみました。

まず

入浴剤

えっ?と思われるかもしれませんが我が家は入浴剤NGなのです。なぜならまりりん母はこの手の匂いをかぐとマジで偏頭痛を起こし寝込んでしまうのです(笑)
中学校のとき、スピードに憧れて「ティセラ」をつかっていたらかって来たその日に母さんは倒れました・・・いい匂いになりたかっただけなのに母に一言「あんた、くさいんだけど」。
あの思い出は思春期まりりんの辛かったできごとの1つとしてはっきりと記憶されてます。

今日使うのはまりりんが友達からもらったバスソルト。

効能は

「セクシーな感覚を高め、ロマンティックな気分にしてくれます」・・・・・

一体友達は何を思いついてこの匂いを選んでくれたのか!!!?

まぁきっといいにおいに違いない!有難く使わせていただきます!

20051124211507

第2弾

ろうそくの灯火

ま~これはただ単に火がすきってだけ。
食卓で妹と2人キャンプファイヤーです。妹は暗くて勉強できんと不満そうですが(汗)

20051124210606

アラジンの炎も暗闇ではこんなに青くて綺麗!

まりりんはもうこのまま寝るまでこんな風に暗闇で過ごすのもいいな~と思ったのですが妹がダメみたいなので結局電気にもどしましたが。

ま、親が家を空けると心の中で何かがはじけて馬鹿をしてしまいます。
母さん、父さん、おみやげ待ってますから~!!
コメント
この記事へのコメント
ハイテクフラワーさんへ
セクシーになれたのかな?でもやっぱ香りつきのお湯って最高!セクシーというか贅沢な気持ちになりました★
これを繰り返したらちったぁセクシーになれるのかしら?
「臭くなくてつまらん」に思わず笑っちゃいました。
でもちょっとわかる気がします(笑)もし明日からふ~ちゃんがシトラスのいい匂いとかになったらちょっと悲しいです。
2005/11/25(金) 22:50:42 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
プレゼント届きましたか!うれしい!!あのろうそくは確か水に浮かぶんですよ!お試しアレ~。
入浴剤今色々ありますよね~。バブとかのしゅわーっとした感触が未だに好き!
他にもバブみたいにとけたら中からキャラクターのマスコットが出てくるヤツとか、子どもに大人気そう。
子ども達とにぎやかな風呂、楽しんでくださいね!
2005/11/25(金) 22:47:17 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
UNICさんへ
風呂場でろうそく!うっとりですよね!小さい頃停電の夜、妹とろうそくで入った風呂が大好きでした!
昨日はいい匂いの湯船でなが風呂しておかげでぐっすり!
幸せでした~♪

そういえば二代目って湯船につかる図が似合うね!手ぬぐいのせて目を細めればもう完璧(笑)
2005/11/25(金) 22:38:24 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりんママに賛成派・・・
別に入浴剤、キライってわけではないけど、実はハイテクも香水とか美しい匂い系が苦手です・・・。
ハイテク夫もおいもの犬くさいのが好きで、シャンプーした直後のおいもは臭くなくてつまらん!って言ってます・・・
野生の夫婦、ハイテク・・・(汗)

ところでセクシーにはなりましたか?
2005/11/25(金) 21:06:52 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
いいわぁ~
私も最近は、バタバタとお風呂に入ってるので、ちっともあったまらない。
子供達がいると、戦場です(笑)
まぁ、赤ちゃんでもないので、そうそう大変なわけでもないんだけどね。。。
ゆっくりつかる~って感じではなくなってます(涙)
私も変わった入浴剤とかダイスキなので、イロイロ買ってこようっと♪
ろうそくもいいよね~
小さいのとか、結構集めたりしてますよ!
まりりんさんからもらったのも、すごくいいにおいで、くんくん~ウットリ~しています(笑)
2005/11/25(金) 15:11:44 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
入浴剤禁止!?
て事は、真水ですかぁ~
う~ん三十路過ぎの私には、保湿たっぷりのミルキーな
入浴剤なしでは、お湯には浸かれません(泣)
じゃ~今宵はまったりリラクゼーションできたのかな?
私も明るすぎるライトが苦手なので、風呂場の電気の球
一個外してあります。火の明かりも素敵~
2005/11/25(金) 13:53:27 | URL | UNIC #-[編集]
メイザさんへ
子どもとアワアワお風呂!そりゃまた最高ですね!いいな~♪
アワ風呂ってなんか我を忘れてしまうパワーがあるよね。そしてアワのひいた風呂の湯はそうとう汚い(汗)

アラジンのストーブ根強いファンがいますよね!
これはまりりん母が「停電になっても使える」というメリットでヤフオクで落札したものなんですが、形がほんとかわいいのでまりりんが独占してます。他にも石油ストーブあるけどこのブルーフレームだからいいのよ~!!
2005/11/24(木) 23:11:16 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
わっかるなぁ~(笑)

うちもダンナがいないときは、
セガレと『アワアワのお風呂』に入るのが楽しみなんだ!
ふたりできゃあきゃあ言いながら泡の吹き飛ばしっことかしている様子はきっと『幼児が2人』状態…(笑)

アラジンの炎、綺麗だね…!
あのデザインは私もホントにホントに大好き!置いとくだけでなんか暖かくなったように感じさせちゃう、不思議な存在感があるよね…。
2005/11/24(木) 22:33:17 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
