まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
名古屋はええとこ一度はおいで♪
2005年11月20日 (日) 09:07 | 編集

只今名古屋から帰ってきました~♪方向音痴のまりりんが無事こうして帰ってこれたのも正しく地図が見れるMちゃんのおかげ☆有難き幸せです。
さてさて、名古屋の感想を一言で言うと、

「景気が良くてめしがうまい!」

正直抹茶クリームパスタとか色々変わった食べ物がある名古屋を「味覚破壊された街」だと思ってたんだけどもう食べるものが何もかもうまい!!
中でも特にうまかったのは
051119_1216~0001.jpg


メイザさんが紹介してくれた「いば昇」のひつまぶし!!
もうね。それはそれは並ぶこと30分!やっとのことでたべましたがな。
名古屋の方と相席になって食べ方とか教えてもらったけどやっぱりねぎとわさびを入れるのが美味しい~~~!!!
うなぎの表面がぱりっとするまで炭火で焼いてあって余分な油も落ちててほんと嘘みたいにうまかったです!こんなにうまいうなぎ食ったことなかったので衝撃的でした!

051120_0804~0001.jpg

小倉あんトーストも食べましたよ~!!おそるおそる口へ運びましたがこれもおいしぃ~。バターたっぷりなのがうまさの秘訣ですかね。

051120_0832~0002.jpg

みそかつもうま~!!

051120_0800~0001.jpg

そして小腹がすいたら千寿のてんむす!

051120_0800~0004.jpg

山ちゃん!!

ははははは。もう無我夢中で食べ歩いた名古屋でした。
Mちゃんも相当な食い意地はってるお方だったので名古屋名物全部食ってやるという目標をもってあちこち動き回りましたよ!



・・・・あ、食べ物についつい浮かれてましたが、

観て来ましたよ


ライオンキング!!


051119_1708~0001.jpg

もう劇場が見えてきた瞬間から興奮して

「ぎゃ~~!!聖地に着いてしもうた~!!」
と狂喜乱舞してしまいましたよ~。

劇場はさすがに専用劇場だけに高さも奥行きもあるし素晴らしかったです。こんな劇場広島にも欲しいぞ!

そして開演。

ラフィキが現れて「んな~♪」って歌いだしたときにゃ感極まって泣いてました(笑)
しかも気づいたら真横に巻き角のヤギが大声で歌いはじめてて「ひぃぃ~いつの間に!!」とびっくりでした。そして振りかえると空中にはとりが飛んでて通路には象やらインパラやらシマウマやら歩いていてさらにビックリ。スケールのでかさに大感動でした!

ムファサの王さまっぷりもかっこよくてしびれたし。
名古屋弁のプンバァとティモンもかわいかったし(お客さんがドッカンドッカン笑ってたけどやっぱ愛知の人はうれしいだろうな)
子役がでてるミュージカルも初めてだったんだけど上手なのね~。さすが!歌も踊りも完璧!

思っていたとおり見どころ満載なミュージカルでした。

ジャンキーまりりんもこれで当分シラフで元気に生活できそうだわ♪

051120_0800~0002.jpg
はぁ~シンバちゃん、あんたいい仕事してたよ!乾杯!いいもの観たあとのビールがうまい!最高!




051119_0917~0001.jpg

バスにゆられて8時間(往復16時間)ぐっすり寝られてなんとも問題なかったのでまたこうして名古屋に来ようと硬く決心。やっぱ中都市広島にとって名古屋は外国並に刺激的な街でした。地区ごとに個性がつよかったというか、ますます色んなところに行きたくなりましたよ!




ちなみに一番お気に入りのショット




051119_0912~0001.jpg

ゲロキモ菊人形!!

大正モダンも、美男美女も、菊の花も組み合わせてしまったがためにすべて台無し(笑)

サンキュー名古屋!!
コメント
この記事へのコメント
Michelleさんへ
はじめまして~☆こちらこそ宜しく!
17歳とは若いのね~♪ステキです!

卵7個とはすごいですね。大体産卵は連続らしいけどそうしょっちゅう産む物でもないみたいですよ?私の知識もあやふやではっきりとは言えないんですけど。でも2羽ってことはつがいなのでしょうか?有精卵についてはまたうちのふーちゃんと違ったシチュエーションなのでどうなんですかね?

同じインコ仲間、メロメロ仲間同士仲良くしていただけると嬉しいです。
また遊びに来てくださいね~♪
2005/11/21(月) 21:13:23 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
始めまして
どぅも!!始めまして17歳のMichelleとぃぃます☆
料理超ぉぃしそぅですne~~☆
ぃぃなぁ♪
ところで,
ゎたしもぃんこを②羽ヵってるんです!!!
卵を⑦個ぅんで,一個目の卵をみつヶてヵら、19日たってるんですヶど…産まれなぃんですょネ…なんでだろぉ??
不安↓

これヵらもちょくちょく来させてぃただきますので,
ょろしくぉねがぃします☆
ょヵったら,私もBlogにも来て下さいね☆
その際にゎコメントお願いしますm(._.)mペコ

それでゎ,また☆
2005/11/21(月) 17:15:39 | URL | Michelle・∀・ #URhNyQ2M[編集]
メイザさんへ
そうなんです。ほんと常に食べてたというか、今日はさすがに胃がもたれて野菜ばっか食べてました(笑)
なんか相変わらず旅行すると無茶しちゃうんですよ~。学習しないワタクシ。
ほんと密度の濃い名古屋でしたよ~。これでもかこれでもかとばかりに次から次へと観光して・・・でもまだまだ観てないものもたくさんあるのでまた行きたいです☆
そしてまたいば昇に行くぞ!
2005/11/20(日) 22:28:08 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ス、スゴイ!
いったい何日いたの!?っていうくらい、濃い名古屋路だったみたいだね!

しかし、この食事回数はスゴーイ!(笑)いば昇もちゃんと行ってくれたのね!山ちゃんも、小倉トーストも天むすもクリアしているとはオドロキ!!楽しい週末だったようで、よかったね!
私もまた名古屋行きたぁい♪
2005/11/20(日) 21:14:40 | URL | メイザ #-[編集]
kaoさんへ
きっとそんな感じの味です☆なんか最初はげ~って思ったけどよく考えたらアンパンとかもあるしなにもおかしいことはないんですよね~。
ご自宅でも是非!
今度是非ハイテクさん、kaoさんとまりりんでオフ会旅行したいですね~。
題して全国ブログ巡礼の旅(笑)
まりりんは秋田の本場きりたんぽを食べたいのでその時はよろしくお願いします!
2005/11/20(日) 14:43:40 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
最初は見知らぬ名古屋で地図片手に恐る恐る地下鉄にのって移動、などけっこう不安いっぱいのスタートでしたが、やさしい人に親切にしてももらったり、いいところですぐ気に入りました☆
そうそう。私週末になるとブログも潤うよね(笑)
今度ハイテクさんと広島、北海道の間をとって関東付近でオフ会旅行などしたいですね!

夢はふくらみます。。。
2005/11/20(日) 14:36:07 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おかえり~♪
憧れの名古屋!
私も本場のひつまぶしを食べてみたいっ!!
私もハイテクさん同様、楽しい週末を過ごしてみたいもんです。
小倉あんトーストは、美味しそうだね~結構スキかも!
菓子パンで、あんパンにあんことマーガリンが入ってるのがあるけど、そんな感じかな?
(つぶあんグッティーというネーミングの菓子パンです♪)
2005/11/20(日) 14:08:44 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
おかえりなさ~い
ひつまぶしも、みそかつも、すっごく一回食べてみたいけど、小倉トーストは・・・ちょっと怖いハイテクです。
やっぱりあんこは苦手だわ・・・。

楽しい週末を過ごしたようでうーらーやーまーしー(>_<)
主婦&店の雑用くらいしかやってないと、どうも曜日感覚がなくなってくるわ~。
まりりんさんがこれから名古屋ー!って言ってて、まりりんさんがお休み、ってことは、土日!?って気づいたくらいだから・・・
人として、ちょっとどうなの、私!?と思った週末でした(笑)
2005/11/20(日) 11:04:46 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
