まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
呼び名
2005年11月10日 (木) 22:48 | 編集
ていうか
0歳クラスで仕事してるといまだに子どもから「先生」って呼ばれることがありません。ま、それが当たり前なんだけど。

ところが、

言われたんです


1歳クラスの子に


おばちゃんって

(驚)!!!



ええ~!?なにそれ?私の何を見て来ておばちゃんなのさ?保育園でまだハタチなのは私ともう一人だけなんよ!?悪いけどまだ若さには自信があるんですよ!?

思わずかけより、

「先生なんよ?○○」
「・・・・イヤ!イヤ!」

イヤってあんた・・・拒否ですか?
子どもは正直なだけに私のどこがおばちゃんだったのか真剣に悩まされましたよ。今までどちらかというと童顔で幼くみられてたので。

そして考えながら1日が終わり、玄関まで行くとうちのクラスに妹がいる園児から一言

「お~い砂かけババア


「誰が砂かけババアじゃ

~!!!!」



こういうことで追い掛け回したらおふざけがヒートアップすることは分かってるんだけど、もうやぶれかぶれでドサクサにまぎれて追い掛け回してこっちの気持ちのままにくすぐりまわして帰りました(苦笑)

早く先生って言われますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hideさんへ
そこがツボでしたか!しかしイヤって言われるとなにげに辛いもんですよ!私そのものを「イヤ」で片付けられたんですから。
ま、仕事場にもきれいなお姉さん風で行った方が教育的にも良いのかも。ご存知のとおりジャージ姿の私はまるで芋ほり姉さん・・・ちょっとおばさんはいってるかも。
2005/11/12(土) 00:05:01 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
確かに!砂かけババアとかプリキュア全盛期の世でよくそんな死語にちかいもの知ってたよね~。そこは褒めてあげたらよかったかな(笑)
これは年齢うんぬんより全体的なオーラの問題かも。ハイテクフラワーで美人保育士にイメチェンしようかしら?
今日はさりげなく若さをアピールしたくってピンクを着ていきました(笑)。焼け石に水!?
2005/11/12(土) 00:01:20 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
わはは~っ!!!
もう最高~! なんもかんも最高!
ええ園児じゃ、「イヤ!イヤ!」って。わたしゃ、笑い死ぬかと思ったよ!あ~腹イタ・・・。
とどめに、砂かけ婆あ!ひ~っ!!!
2005/11/11(金) 22:29:23 | URL | hide #-[編集]
え・・・・
まりりんさんでおばちゃんならハイテクはどうなっちゃうの・・・!?
か、化石、とか!?ヒヤヒヤ

しかし最近の子供ちんは砂かけババアを知ってるんだね!水木先生も喜ぶことでしょう♪
2005/11/11(金) 12:27:00 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
