FC2ブログ
まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おどろきもものき!!
2005年11月07日 (月) 11:51 | 編集
え~借りてたビデオ「死ぬまでにしたい10のこと」を観ました。
よかったです。こういう生き方はしたくないけど、でもたった1度の人生たのしまなきゃっていうところはいいな~と思った。
私が死ぬまでにしたいこと・・・なんだろ?
とりあえずテンプレ変えてみま

した(笑)


それから前から気になってたアマゾンのアフィリエイトもつけてみたり、ハイテクさんがやってるのみていいな~と思って☆うふふ。気に入ったら買ってみてね!




それからちょっと事件があったんです。


20051107115107



ふーちゃんが産卵

した!!



もちろん無精卵だけど




もうびっくり!しかも昨日。夕方ばあちゃんが来て
「ああ~これは死ぬよ。うちで飼ってたインコも卵産んでね~お陀仏だったよ。この子も危ないね」
婆ちゃんが死ぬ死ぬコールをあまりに言うもんだから(悪気ないんだろうけど)ショックでショックで。急いでインコの産卵経験があったmi-chaさん改めhideさんに電話。
「カルシウム不足で卵ができらなくって糞づまりで死んでしまうケースがあるので塩土とかイカの甲羅をおいてカルシウム補給してあげて青菜もいれてあげといたら大丈夫よ。うちのも何回か生んだけど元気よ」とのこと。まぁ全部そろってるしひとまずホッとしました。
更に、いつも水のみ場にいたのはメスならではの巣ごもりの習性だったみたい。だから2個とも水のみ場の下に産んであったのね(1つはおとといに産んでたみたい)

今日命の恩人hideさんが遊びに来たので冷蔵庫に保管してた卵を披露してみました。ふむふむ。鶏と比べるとほんと小さい。


卵を産むなんて、ふーちゃんも女だったのね。知らぬ間に大人になってたのね(笑)

20051107123912

「そうよ~。女性としての扱いしてよね!」


本人はいたって元気です。


とんだお騒がせな出来事でした~。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
そっか。産卵ってけっこうめでたいことかも。なんかショックが大きかったけど考えてみたら自然なことだもんね。ありがとうkaoさん!
てか小鳥に詳しそうですね。十姉妹とか飼ってたなんて・・・やつらはちっちゃくてさらに小鳥ってかんじですよね~。そして雛に餌あげるのもインコと一緒なんですね~!あののどの辺りまでストローを入れてあげるのはなんとも母親代わりをしてる実感がわいてきて母性本能が刺激されます(笑)


テンプレ変えて気分は秋色!そうそう。背景はおそらくりんごと梨でしょう。ラフラ~ンス♪
2005/11/07(月) 15:51:32 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ふ~ちゃん
ふーちゃん産卵おめでとう。
子供のとき飼ってたインコも、いつも卵産んでたよ!
夫婦だったから、いつの間にか家族が増えててびっくりしたけど(笑)
そういえば、ジュウシマツなんかも卵をもってて、ヒナを世話したことがあったなぁ。。。
ストローみたいなやつで、餌をあげるんだよね。なつかしい。

テンプレかわいいね。
横のは、梨?ピーナツ?(笑)
2005/11/07(月) 13:19:35 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。