まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ピクニック
2005年10月26日 (水) 19:58 | 編集
Img_0849.jpg


今日はピクニックしました!といってもお弁当持ってきて園内の外で食べるだけですが。
お母さん達のすてきなお弁当をみてキャーキャー喜んでたのは子どもよりどちらかというと保母のほう(笑)おいしそうでしたよ!涼しくなった秋空の下で食べるお弁当は最高ですなぁ!
「また給食でも外でやりたいね~」と今日のイベントに大満足でした。
ピクニック事態はあんまり良くわかっていなくても外で食べるってこどもたちにとってもすっごく新鮮で楽しかったみたいです(なにより水筒でお茶を飲むのが楽しかったみたい)

こうしてみるとちゃんと野菜も入ってるしおにぎりにしてあるしお母さん達さすが毎日ごはんつくってるだけあるなぁ。感動!今度は是非保母にも作ってきて欲しいもんです。
コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
そうなの~角はえたのよ!なんかユニコーンみたいよね☆
トン汁パーティーいいですね!うちの保育園は惣菜市してました。炊き込みご飯に芋の茎の金平など。渋い料理でしたがまりりん好みでうまかったです。
そうそう。以前双子ちゃんにつくってたお弁当かわいかったですね!やっぱkaoさんの弁当はかわいいですね!きっと幼稚園の先生もおもわず「あらかわいい」と言った事でしょう。幼児弁当は彩が命!
2005/10/28(金) 22:39:47 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
UNICさんへ
重箱とはすごい意気込みですね!ぜひ見てみたい!
運動会とかで保護者お弁当競争とかあったら保護者でなくとUNICさんには頑張って欲しい(笑)
わたしは作るのはいいんですが詰めるのがいまいち苦手。
いつか子どものためにもかわいい弁当作れる母になりたいです。
2005/10/28(金) 22:35:52 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
むふふ
あおぞら弁当いいですねー!
そうそう、今日は、幼稚園も豚汁パーティーだったので、給食はなし。
おにぎり1個持って出かけましたよ♪
いいなぁ~豚汁パーティ!

まりりんさんのガンビー角生えてるねっ!!
2005/10/28(金) 15:09:39 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
いや~ん!!(*≧∇≦)
UNICも大好きなお弁当だぁ~!!
アタシ子供いないけど、お弁当作るの大好きなもんで、
友達の子供の運動会や遠足には頼まれてもいないのに
御重箱にた~んとこしらえて持っていったりします(笑)
夜ご飯もあえてお弁当にしてみたり(笑)
園内の外で食べる企画!絶対いいよね~♪
あぁ~アタシも参加したいわぁ~御重持参で☆
2005/10/28(金) 12:34:17 | URL | UNIC #-[編集]
marssさんへ
あいやー、残念でしたね~。
まぁ雨の後はそとの大気も浄化されてより澄んだ秋の空が堪能できるはず・・・ファイト!
2005/10/27(木) 23:23:54 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
トホホ...
本日、外メシのつもりが・・・

昼過ぎまで雨だったよ。。。(笑
2005/10/27(木) 23:20:11 | URL | marss #-[編集]
さとさんへ
ほんと上手よ!
私がママになったときこんなに上手にできるかしら?
さとさんは料理けっこうするほうだからじょうずそうだね。
2005/10/27(木) 22:14:01 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
marssさんへ
ふふふ。いくつになっても外ご飯はうまい!!ず~っと暑い夏を絶えて今こそ外の空気を楽しむとき!ぜひぜひ外にでてみて!!とはいえ潮風はいつも感じてるもんね。うらやましか~
2005/10/27(木) 22:11:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
色とりどり
美味しそう~★

チビッコのお弁当って
お母さんが色々工夫してあって
可愛いしみてて 楽しいよね~

外でお弁当、私もたべたいな
2005/10/27(木) 16:22:34 | URL | さと #-[編集]
外めし
そうそう!何であんなに美味しいの?!
外で食べるランチ最高ですよねぇ〜^^

明日は晴れたら外だなぁ・・・
2005/10/26(水) 23:39:36 | URL | marss #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
