まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
きのこ
2005年10月18日 (火) 12:06 | 編集
20051018120606

うほほ~!田舎からまったけ送ってきました!ちょっとカサ開きすぎだけどれっきとした国産!これは早速今晩お吸い物かしら!?うほほほほ☆

051018_2011~0001.jpg
こんなかんじで吸い物、炊き込みに変身!超美味しかった~!ただまりりん風邪気味でちょっと鼻が利かないのが悔やまれます。香りが命なのにぃ。

051018_1433~0001.jpg
そしてそして、近所の子の修学旅行土産頂きました!北海道のトラピストクッキー!
まりりんの大好物!
これとお茶をのんで今日の食事は完。

コメント
この記事へのコメント
さとさんへ
まいう~!マツタケは心の栄養にもなるしね。これが食べられた日ニャ「嗚呼秋ってこんなにステキな季節だったのね」とつくづく感じます。
さとさんもおいしゅうございましたか。マツタケは1本あるだけで家族の心をみたしてくれる魔法のきのこですよ!
2005/10/20(木) 23:40:42 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
ね!ね!よだれものでしょ!きのこ好きなハイテクさんに是非このサイズをお知らせしたくって(笑)
PC大変ですね。もう!ソニーちゃん!しっかりして!ってかんじですね!ハイテクさんのPCが壊れたらまりりんの心にも多大な影響があるって知ってるのかしら?プンプン!
2005/10/20(木) 23:37:39 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
( ^-^)ノ(* ^。^)ノこんばんわぁ♪
おぉ!!めっちゃ立派なマツタケだねぇ~ おいら、そんな立派なマツタケ手にしたことないでやんす~^^;

でも、こないだマツタケご飯を食べたよー★まいう~

まりりんさんも、マツタケご飯にお吸い物と堪能したみたいだね(*゚▽゚)ノ

秋はいいよねぇ~★

今の時期風邪直りにくいからお大事にしてねぇー
2005/10/20(木) 19:28:33 | URL | さと、 #-[編集]
ま つ た け・・・!!
まつたけーー!!ハイテクは生まれて二回くらいしか食べたことない。。。いいな~!この写真見ただけで口の中にじゅわ~っとよだれが溜まる・・・(笑)

ところでハイテクのパソコン、また調子悪いの・・・何回かに一回フリーズしちゃう(T_T)今もひやひやしながらコメント入れてます。。。えーん、もう嫌!!!

風邪、お大事にー!!
2005/10/20(木) 09:19:39 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
UNICさんへ
マツタケご飯最高!!
ほんと、なんでこんな日に限って鼻つまってたんだろ・・・(涙)
でもやっぱ歯ごたえとか味とかもう言葉に出来ないくらいのかんどうでした!!やっぱ高級食材にはオーラがありますね(笑)
さんまもひじきも美味しかったです!和食最高!
2005/10/19(水) 21:24:56 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
ね!でかいよね!?私もたまげたもん!!きのこ好きなまりりんはなんだか極めた気分になってました。
エリンギもいいですよね~。最近しいたけとマツタケ掛け合わせたシイマッタケってのがあるそうな。是非探してみてください(笑)
2005/10/19(水) 21:21:28 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
同じく、でかっ!!
マツタケ大きい~!
しかもUNICの大好きなマツタケご飯まで・・・。
一緒に付いてるのは、秋刀魚と、ひじきの煮物とお見受けしました!
ウマそうだぁ~  でも鼻が効かなかったのは悔やまれます!
2005/10/19(水) 11:59:47 | URL | UNIC #-[編集]
でかっ
こんなにおおきなマツタケ見たことない!
っていうか食べたこともないよー(涙)
お吸い物にマツタケご飯、夢のようなお食事だわん。。。
私もエリンギでニセご飯&お吸い物作ろうかしら。。。
2005/10/19(水) 09:15:19 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
えだまめさんへ
わ~!ご訪問ありがとうございます!
まつたけちゃんは即吸い物とマツタケご飯に変身しました!それはそれはぷりっぷりで美味でしたよ☆

24は面白いけどけっこうドキドキを24時間も体験するのは心臓に負担がかかります(笑)なのでときどき消音にして目をつぶったりしてたから実際は23時間くらいしか観てないかも・・・
2005/10/19(水) 06:41:49 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりんさん( ゜▽゜)/コンバンハ
おっきなマツタケですね~ヽ(*'0'*)ノ
こんなの食べたことありません。
おいしかったですか?

「24」を前に録画したんだけど、まだ見ていないの。
24時間だしねえ(^▽^;)
でもすごく人気あるから見ておかないと~って思ってるんだけど。
2005/10/19(水) 00:37:00 | URL | えだまめ #L8AeYI2M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◆詳細情報◆ 商品★特選品★松茸【国産品】 内容量1箱 約150g 貴重な国産品のまつたけです。※お届け指定日はできません。天然物ですので恐縮ですが本数の指定は不可能でございます。※販売中のグラム数でお届けとなります。 まつたけ・マツタケ・お取り寄せ お届け
2007/09/19(水) 00:07:47 | きのこがいっぱい
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
