まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
えんやこら~
2005年10月13日 (木) 22:01 | 編集
みなさん・・・今年も残すところあと3ヶ月をきってるんですよ!
信じられない!ついこの間まで学生で!成人式迎えて・・・就職きまらなくて彷徨ってて・・・就職なんとか決まって・・・そっからがすんごく短かったな。毎日毎日子どもとのかかわりに悪戦苦闘して。

さて、NHKはすでに紅白での選曲をしようと視聴者に「スキウタ」投票を呼びかけておりますが・・・。
全然興味なかったんだけど投票曲リストを見て目の色変えて投票しちゃいました。
その曲は

美輪明宏のヨイトマケの唄

涙が出にくいまりりんでもこの曲聴いた日にゃ号泣!!唄で泣けるなんて!!
とある土方(ヨイトマケ)の母とその子の親子愛を歌う歌なんだよね。
「坊やのためならえんや~こら!」という掛け声から始まるこの歌は最初「美輪明宏って民謡も歌うのか?」って勘違いしてしまうくらい凄みを利かせてるけど徐々にブルース調で淡々と歌うその歌詞や歌声に、気がつと自分がヨイトマケの子どもになってしまって目頭がじわ~っと熱くなる歌です。
まりりんも母親になったら目標にしたいのは無償の愛を与えるヨイトマケの母のようでありたいな~。

というわけで即投票。

マッキーとか桑田圭祐もカバーしてるけどやっぱ美輪さんのが一番ぐっときます。
嗚呼、万に一つでもこの曲が放送されたらうれしいな☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
marssさんへ
あはは~。昨日はね。まぁ相当思い付きだったからさ。ドンマイです☆
鶏ハムしましたか~。確かにアレは酒のつまみでもいけそう。ぐへぇ~ビールのみたくなってきた!!我が家も第二段つくるかな~。
2005/10/14(金) 06:26:34 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
Sorry
×→内示分
○→無い自分

ポリポリッ・・・
2005/10/14(金) 00:46:19 | URL | marss #-[編集]
スゲー
まりりんチャン←チャンの方が雰囲気なんんで・・・以後勝手ですがチャンにしちゃいますね!

視点イイっすねぇ~!
美輪明宏のヨイトマケの唄 ・・・燻銀っす。。。

そうそう!早速「山」で鶏ハム試しましたぁ~
感想は・・・
つまみが旨すぎて呑みすぎました!(爆

昨日コメ入れようと思ったんだけど・・・
エントリーがアンサー形式だったのでボキャの内示分は
書き込めませんでしたよぉ~(笑&恥
2005/10/14(金) 00:40:18 | URL | marss #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
