まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
鶏ハム完成!
2005年10月07日 (金) 19:48 | 編集
20051007194811
おとといから仕込んだ鶏ハムが遂に完成!朝、塩抜きをおわらせて冷蔵庫に入れて出勤してたから良く冷えてきゅっと身も締まった肉になってていい感じに。早速切って食べてみました☆
あっさりしていてうまい!なんか無駄な油が外にでてゆで汁のスープ味が変わりにしみこんだかんじで思ったより味がしっかりついてて感動!
ラーメンに入れたりしてもいけそうよ!
こりゃ私のレシピ入りけっていだな!そのうち友達と飲みするときにとかっと鶏ハム持ってくともりあがりそうだな。ワイルドさと意外性で(笑)楽だし。
うふふ。鶏ハム最高!

コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
やってみてください!なんか笹身でも美味しいだろうな~。
これなら二代目もちょっと食べてもいいんじゃない?
あ、最近UNICドレッシング(すし酢、しょう油、ごま油)はまってます!まじうま!
2005/10/08(土) 20:54:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
ぐるぐる巻きとか一切なくそのまんまです。
なんかラーメンのチャーシュー代わりに入れたりしてもいけるよね!
ヘルシーってとこが魅力・・・うんうん。あっさりしていてまりりん好みでした。
2005/10/08(土) 20:51:27 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
私も私も~
やってみま~す!
レシピ見ました~
とっても簡単なんですね。
でも8時間はちゃ~んと頭に入れておかないと、
来客時間に間に合わない事になりそう~
早く、食べた~い!!グルル~
2005/10/08(土) 14:47:59 | URL | UNIC #-[編集]
完成~♪
まりりんさんのは、ラップも巻く?
私のは、必要以上にタコ糸やラップをぐるぐる巻いているので、次回はちょっと改良してみようかなぁ。
日にちが経ってもしっとりで、美味しいよね~♪
なによりヘルシー!ウヒ
2005/10/08(土) 07:29:36 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
土曜日に仕込んだ、鶏ムネ肉。美味しい鶏ハムになりました!2日冷蔵庫で寝かせて、取り出したらタコ糸でぐるぐる巻き。そ
2005/10/08(土) 07:26:03 | テヅクリスキィ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
