まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年10月06日 (木) 21:05 | 編集


気づいたら今週も半ばを過ぎてまして!!驚きぃ~!!
てことはビデオの返却も間近ってことに気づいた今日この頃・・・
あわててカレンダーガールズを観ました。

友人の夫が白血病でなくなり、追悼でソファーを病院に寄付するために小さな村のおばさん(もしくはおばあさん)がヌードカレンダーを作ってそれが大ヒットして・・・という展開をしてく話でした。そしておばさんたちもそれぞれ家庭の事情とか色々あるわけ。でも前向きなんだよね~。

面白かったし良かったです。やっぱ前向きっていいよね!そして辛いときそばに居てくれる友達、家族・・・じわ~っときてしまいました。

それと昨日作った鶏ハムは今晩食べるはずだったのですが・・・レシピを最後まで読むとなんと塩抜きに8時間かかるという新事実が浮上!!明日まで鍋にいれっぱということに。母さん一品にするようにしてたので「キェ~!!」とおたけびあげてました。すんまそん。迷惑なおっちょこちょいしてしもうた(汗)では明日こそ!!試食です!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
marssさんへ
たまには魚でなく肉もいかがですか?超簡単だし!味付けして寝かせて茹でて放置して出来上がりですからね!
どうです?なかなか美味しいですよ!
2005/10/07(金) 20:25:20 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
鶏ハム
気になっている一人です^^(笑

旨そぅ~。。。喰いてぇ~!!
2005/10/07(金) 00:53:25 | URL | marss #-[編集]
kaoさんへ
そうなんですか~。なんか紹介してるところによって全然ちがうんですね。私のはさっと洗ってゆでてそのまま8時間というかんじです。
母が「縛ったほうが仕上がりがハムらしいよね」って言ってて確かにって思いました!
とりあえず明日食べて次回は丸い切り口になるような作り方をしたいと思います。
うししし~
2005/10/06(木) 22:32:25 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
鶏ハム、待ち遠しいですね~♪
私のレシピは、塩抜きはお水に1時間つけて、それから2枚合わせてぐるぐる巻きにして、熱湯へ投入~でしたよ!
私も今度はハーブソルトなんぞ使ってみます(・∀・)
2005/10/06(木) 22:14:35 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
