まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
民族舞踊
2005年09月28日 (水) 21:12 | 編集
20050928211209
保育園の運動会で民舞を踊るので今日は残って練習しました!腰つき、体の軸の置き方からステップまで何もかもが難しいの!
こんなに難しいとは!!!
あっという間にあせびっしょり!
そしてラッセーラーという掛け声と共にまりりんの脚はもつれまくり!
呼吸も難しい!丹田ってどこ?いき吸っても吸ってもまりりんが思う丹田まで息きてないよ(笑)
これが伝統というものなのか!!?ナメてたよ!ご先祖様!私が悪かったよ!明日からまじめに生きてくよ(?)

とりあえず基本のステップはできたけど

まるで酔っ払いのおっさん

こりゃ来週の講習も参加せねば笑いものだよ(涙)

家に帰ってもラッセラーラッセラーって聞こえるような・・・そういえばラッセーラーって猫ひろしが言ってたよね?そのあとポーツマスとか言ったりして・・・彼は民族舞踊に精通してるのか?だったら教えて欲しい(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くーたんさんへ
猫ひろし・・・結局大して面白くないのにまたネタみたいな~って思っちゃうんですよ(笑)
「生クリーム・・・・」ってとこだけ笑えますよね~。
広島風お好み焼きは関西に比べて腹持ちがかなりいいです!
まりりんは昔関西派でしたが今はだんぜん広島風。やっぱうどん入りは最高だぜ!
くーたんさん・・・JTの応援に来た際は今度は牡蠣入り食べてくださいよ!意外とうまいんです☆
2005/09/29(木) 18:54:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hanatchiさんへ
もちろんお遊戯的なものも子ども達が楽しいならいいんだけどうちの園はどうせ身につけるなら伝統も受け継いで欲しいという意図で毎年民族舞踊を踊ってるみたいです。踊れてる・・・ってことは出来るってことなんだと思うのですが。今日合同で踊ったのですがそれなりにステップが踏めてました!さすが!のみこみが早い!
2005/09/29(木) 18:50:25 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
猫ひろし結構・・・
好きぃ~(>_<)らっせーら、らっせーら、んー、ポーツマスポーツマス!!
お母さーん、お尻から生クリームが出てるよー!!
広島も朝晩は寒くなってきたんですね。踊った後は汗をきちんと拭いて、風邪を引かないように気をつけてくだされ(^_-)-☆
昨日広島風お好み焼き食べたよー(^。^)肉たまのうどんと肉たまいか天のそば!!おいしかったです。関西風より広島風の方が好きみたい私。
2005/09/29(木) 18:11:47 | URL | くーたん #-[編集]
おひさしぶりで~す^^
保育園づとめは体力勝負ですねぇ^ー^
先生が出来ない踊り 子供は。。。?
子供はなにやっても可愛いのかな?*^^*
それともせんせいだけでおどるんでしょか?^^
とにかく ファイトー!
でも 楽しそ♪
2005/09/29(木) 08:53:07 | URL | hanatchi #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
