まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
まったりサンデー
2005年09月25日 (日) 21:36 | 編集
20050925213611
今日はもう家からでる元気も無く・・・半日ベッドでごろごろしました~。
そして久しぶりにお菓子を作ってみました。テヅクリスキィkaoさんが作ってたコーヒーカップケーキ!ボウル1つでできちゃうというのと材料が家に全部あったということでまりりんも挑戦しましたの。
うふふ♪久しぶりに作るので不安だったけどプク~っときれいに膨らんでくれたのでほっとした~☆
ビターな大人の味で一気にお腹の中へ入ってしまいました(笑)
結構手軽に作れたのでまたつくろっと!

それから借りてたビデオも観ました。
美大に行ってる友達が会うたびに薦めてた「茶の味」
20050925220239.jpg

すっごくいいと推してたけど・・・
なんか名前的には地味だな~と思ってまた今度というふうに先延ばししてたんですが、
感想はかなり良いです。
キャストもさりげなく超豪華だし!!
変わった人がたくさんでてくるのに淡々と描かれる日常、そしてくすっと笑って最後はジーンとくる映画でした。映像も人と人とのやりとりも心地いいかんじでした。
それに今日は急に秋の涼しさがやってきた1日だったので余計に心がノスタルジックになって色んなこと思い出しました。

やはりこのようなちょっとシュールな映像を勧めてくるあたり、美大で脳みそが覚醒してるのかもね。今度からは真剣にオススメ映画を教えてもらわなきゃ!
コメント
この記事へのコメント
ハイテクフラワーさんへ
いやぁ。kaoさんにはさすがに負けます(笑)。でも美味しかった!!
私もお菓子となるとすごく気合をいれないと作れないんだけどこのレシピはかな~り気軽に作れちゃうのでオススメです。
2005/09/27(火) 06:43:14 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
うわ~ん、おいしそー(>_<)
kaoさんとこに負けず劣らずのケーキに仕上がりましたな~!!
二人ともお菓子とかさくっと気軽に作れていいなァ・・・ハイテクはお菓子を手作りする!って思うだけで何故か緊張する(笑)
2005/09/27(火) 00:05:22 | URL | ハイテクフラワー #-[編集]
kaoさんへ
チョコがけとはまたグレードアップした味が楽しめますね!
これからまりりんの十八番のレシピとして殿堂入りすること間違いなし!
教えてくれてありがとうございます!!
2005/09/26(月) 19:58:38 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
わーい
美味しそうに膨らんでるね♪
ほんと、手軽に作れちゃうし美味しい!
うちの夫は、これを焼く時に、
上にチョコを刻んでのっけなさいと言ってたよ。
次に作る時は、チョココーヒーケーキにしてみます!
2005/09/26(月) 16:15:53 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は、コーヒーを入れたカップケーキを作ってみました。NATURAL*LIFE* の tami*さんのレシピです♪(↑レシピはコチラです♪)tami*さんのブログの写真を見た時から、これは作ろう
2005/09/26(月) 11:31:12 | テヅクリスキィ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
