まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
敬老の日
2005年09月19日 (月) 20:54 | 編集
20050919205408
今日は敬老の日!てな分けで婆ちゃんと外食しました。
以前おしゃれなパスタの店に入ったとき、店主に散々パスタのメニューを質問し、説明しまくらせた挙句「じゃ、カレーで!」と言ったスーパーお婆ちゃん・・・もてなす側(まりりん一家)もお婆ちゃんにとっても気を使わず、安心してゆっくり過ごし、尚且つごはんも美味しいところとはどこぞやと昨晩店選び担当のまりりんは悩まされましたよ。

そして行き着いた結論は「自然食バイキング」

1500円で無制限でごはんからデザート、ドリンクまで楽しめるし自分で選んで食べるんだから、ばあちゃんにはぴったりだ!しかも根菜類も充実してるしね。

行ってみたらやっぱり見渡す限り婆ちゃん連れの家族だらけ。やっぱ皆考えることはおなじやね。ま、婆ちゃんも緊張することなくいっぱい食べておりましたし、それが今日のなによりの結果ですなぁ。


050919_1641~0001.jpg
ところで最近忙しすぎてあまり構ってやれなかったふ~ちゃん・・・久々にかごから出して夕方遊んでました。
羽も冬バージョンにすっかり生え変わってベルベットのようなさわり心地♪かわいいからシャッター押そうとするとプイ!!
まりりん「なんでよ~!!ちょっとこっち向きなさいよ!」
ふ~ちゃん「最近構ってくれなかったくせによくもそんなぬけぬけと命令できるわね!」
まりりん「1枚くらいとらせろや!」
050919_1646~0002.jpg

ふ~ちゃん「ふん!撮らせてたまるかホトトギス!」
まりりん「なにくそ!!パシャ!」

050919_1647~0001.jpg

ふ~ちゃん「ば~か☆頭しか撮れてないでやんの!構ってくれないから久々に近づかれるとキモいんだよ!」


050919_1646~0001.jpg


ふ~ちゃん「・・・・あ、いじけた?」

いつもよりチョコマカ動かれて携帯片手に大汗かいてしまいましたよ!
いやはや、やっぱスキンシップって大切よね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
や~ほんと照れます!恥ずかしい♪
確かに仲はいいとは思います。まぁこうして家族みんなで出かけるのも必要なことなんだよね~。最近子ども(私ら)の成長と共にそういう機会もなくなってきてるし。敬老の日のおかげだね。
2005/09/21(水) 18:04:59 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エライ!!
まりりんさんエライ!!

実家にいたときそんな事思いもつかなかったわ・・・今になって色々してあげればよかったとか思うのだけど。

うむむ、仲がイイご家族なのね!きっと。
2005/09/21(水) 14:49:43 | URL | メイザ #-[編集]
ハイテクフラワーさんへ
そんな~。できた孫だなんていわれると照れるわ。わりとナイーブな女心をもつばあちゃんだからこういう記念日は忘れちゃいけないんだよ~!もしかして私より乙女かも(笑)
最近この手のバイキングはやってるよね!?少なからず広島には大量に増殖中。
でも自然食だけど健康食ではない(笑)だってまりりん大量に酢豚食べて胃もたれしちゃったもん!
2005/09/20(火) 22:46:27 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
さすが、まりりんさん!敬老の日もしっかりおばあちゃんサービス、できた孫です!!
自然食バイキングってネーミングだけで何だかおいしそうだね・・・しかも1500円って安い!!
まあまあ、ふーちゃん、ご機嫌なおして・・・(笑)
2005/09/20(火) 03:18:53 | URL | ハイテクフラワー #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。