まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ベトナミーズパフェ☆
2005年09月18日 (日) 20:51 | 編集
20050918205107
今日は久しぶりに友達Yちゃんとお茶しました☆あたしより3コ上で今をときめくCADの資格を使って設計士をしている、まりりんの友達で一番《現実的で強い女》です!まりりんは夢の中を浮遊してるタイプだからほんとYちゃんにはいつもいいアドバイスいただいとります!
よく行くカフェでお茶したんだけど以前から気になっていたベトナムパフェをたのんでみました。カップの上に何か器具が乗っていて他の華やかなパフェとは何か違う...。
注文してきたのはパフェのうえからコーヒーを滴り落として食べるといったスタイルの ものでした!ベトナム人はこんな洒落た食べ方をしとんのか!
あま~いアイスとほろ苦いコーヒーが夢の共演!やみつきになりそーよ(癶ε癶)♪
20050918210306
帰りにいつも行くパン屋に行くとリニューアルされてて素朴系のパンが主流だったのにタルトとかケーキ風な華やかなものになってた!!でもとりあえず一番好きな「ねじくれドーナッツ」は健在だったからほっとしたよ。最近おしゃれなパン屋がいっぱいできてるけどねじくれドーナッツが置いてない店が多いから悲しいよ。なによりこれが好きだからさー。
とりあえず2本も買っていっきにぺロリと平らげてしまいました(笑)
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
そうそう!シナモンとかかかってるやつ。おいしいよね~!買い置きしようと多めに買うのにその日のうちに全部食べてしまうの~!!
パフェはまりりんも久しぶりでした。もう迷うに迷ってベトナムパフェにしたんだけどこの新鮮な味に感激!迷ってよかった~。PCで検索したらけっこうあらゆる店にあるものみたい。金沢でも探してみて!
2005/09/21(水) 21:10:42 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ねじねじ~
ねじれドーナツって、シナモンとか砂糖とか
まぶしてあるヤツ!?
あたしもアレ好きなのぉぉ~!!
とくにシナモンが好きかもぉぉ~!!
好きすぎていつも1本じゃ満足せず3本くらい
買ってしまうわたし。

ベトナムパフェ~!?美味しそう~
最近パフェって食べてないかも・・(涙)
2005/09/21(水) 16:33:45 | URL | UNIC #-[編集]
みゆみゆさんへ
そうなんです!苦いのと甘いのが味わえていいですよ~!家でもできそう・・・。おためしあれ~ぇ☆
2005/09/19(月) 17:52:01 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おもしろーい!
ベトナムパフェなんてあるんだ!!食べてみたいなーと思いました(^^)
2005/09/19(月) 11:38:35 | URL | みゆみゆ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
