まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
たいふ~来るね
2005年09月06日 (火) 16:40 | 編集

台風にそなえて今日は早退しました~。家に帰るとさっそくベランダの植木がとりこまれてリビングがちょっとした庭になってました。
ん?なにやらしろい塊が木にとまっておるな。

050906_1219~0001.jpg
わぁ!もしやノアの箱舟にオリーブの枝を運んだあの白バト!!?・・・なんちゃって。ちょっと木にとまるインコの絵が欲しくて無理やりとまらせてみた(笑)ガジガジガジ。オリーブの葉っぱかじってる~。それをみて後ろで母さんの悲鳴が聞こえる~。


さて、はやく帰ってきたんだし一気に借りてたビデオ観るぞ!
ブエノスアイレス(香港)
僕のスウィング(仏)
なまいきシャルロット(仏)
プリンス&プリンセス(アニメ 仏)
う~・・・我ながら眠気がきそうなセレクト。
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
興奮しまくったよ!特に妹がそばにいたからだと思うけど。わざわざ玄関まででて雨に打たれながら風がびゅおぉぉぉって吹くと「うひゃあああ!」ってはしゃいでしまった(笑)人間って軽く危険を感じるとアドレナリンがでちゃうのかしらん?
これから北陸にいくのかしら?たのむから米に被害が及びませんように・・・ってそこかよ!うそうそ。ほんとはUNICさんと二代目が無事にやり過ごすことを第一にかんがえてます!ほんとよ!
2005/09/07(水) 22:03:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
台風の影響~
台風は大丈夫でしたかぁ~
宮崎ではものすごい爪痕を残しましたね(">o<)
北陸地方は、今日から明日にかけて
強風が出てますけど、雨は今のところ無しかな。
でも、こんな日は誰も来ないんだよね~
不謹慎だけど、台風ってちょっとドキドキしません?
2005/09/07(水) 14:19:15 | URL | UNIC #-[編集]
ハイテクフラワーさんへ
うふ。台風のおかげで暇だったからちょっと背景変えてみましたの。風船で宙をまう、そして屋根に上れる家・・・まりりんのツボを刺激するイラストだったので。
映画はほとんど子守唄なみに山場の無いものばかりでした。ま~そこが魅力なんだけどね。
ハイテク菜園が無事でありますように・・・北海道が暴風域からはずれたらいいね。
2005/09/06(火) 23:50:44 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
台風、ものすんごいみたいだねえ~!!旭川にはまだ来てないから、いまいち実感わかないけど、さっきニュウス見て、夫婦でびびってたよ。うちの畑が~!!(T_T)って(食べ物かい!!)

フランスものが多いですなーフランスものって、眠気がくるよねー面白いんだけど、疲れてるときには子守歌みたいなかんじ・・・。

新しい背景、これまた可愛いねー!その屋根にのぼりたいいい!!
2005/09/06(火) 23:22:10 | URL | ハイテクフラワー #-[編集]
marssさんへ
ええもちろん!家からは一歩も出ません!家の前にある林がすでにすんごくうねってます。
marssさんの教えどおり家で静かにしてます!まだ死にたくない(笑)
ところで台風のときって海の中の魚ってなにしてんでしょうね?
深いところのはいいとして浅いところで生活してるやつらはきっと今頃大揺れ・・・お気の毒。
2005/09/06(火) 19:31:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
みなつきさんへ
そうですよね~さっきテレビで見たら九州がすっぽり暴風域に呑み込まれてたし!家から出ないのがひとまずの安全対策ですよね。
自然の力の前では人間って無力(笑)でも近所ではまだ選挙カーが走ってます。ど根性・・・。
2005/09/06(火) 19:27:35 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ありゃりゃ
背景変わった?
今日??

そんなことは置いといて・・・
台風そっち方面行っちゃってますねぇ!
用心用心。。。
絶対に外に出ちゃ駄目ですよ!

そうそう!
家で大人しくビデオ鑑賞が
一番ですねぇ~!!
2005/09/06(火) 19:03:39 | URL | marss #-[編集]
気をつけないと
ほんとに台風近づいてますね~。
過ぎちゃったところもありますけど・・・。

私の家ではまだなにも対策してません。
でも、今回のは本当に大きいみたいですから、気をつけないと。
もう家から一歩もでません。
2005/09/06(火) 18:12:27 | URL | minatuki #WjRtzHSU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
