まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
父の釣果
2005年08月20日 (土) 19:51 | 編集
20050820195103

父さんが山口の大島に行って久しぶりに釣りしてきました。
いつもはもっとコアジやサバが釣れるんだけど今日は35センチのアジとその他もろもろの魚がちょっとずつ釣れるといった結果でした。
ま、さばく母さんにとってはこんくらいが丁度いいよね。
さっしみ♪さっしみ♪
さっかなのなかでアジが一番好きぃ~☆

はやく食べたいな~。
今日はキスも釣れてるし塩焼きも食べれるかしら?

はやくビール冷やさなくっちゃ♪
コメント
この記事へのコメント
marssさんへ
私が釣ったんではないですがアジを父さんが釣ってきたとき、これはさっそくmarssさんだろっとトラバさせて頂きました。
やはり釣り名人marssさんも既に大きいの捕まえてましたか!
おさしみにしましたがとってもプリプリで美味しかったです!
2005/08/22(月) 20:03:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
訂正っす(汗
×→捕り増よぅ~。
○→捕りましたよぅ~。

失礼いたしましたぁ!<(__)>
2005/08/22(月) 14:20:31 | URL | marss #-[編集]
旨そぅ~
どうもです~!
トラバありがとうございました。

良い型のあじですねぇ~・・・旨そう~!

自分も昨日の釣行で一本だけデカデカ鯵捕り増よぅ~。
2005/08/22(月) 14:13:08 | URL | marss #-[編集]
UNICさんへ
青魚最高(笑)!きっとUNICさんもまりりんも頭がさえてるのは青魚のおかげよ!!
アジの南蛮漬け!まりりんの好物です!つけて一晩おいてきりっと冷えて味がしっかりついたのがタマラン!!とくにまりりんは一緒につけてる玉ねぎが好きなんです、地味だけど・・・。
やっぱ魚って大人になればなるほど好きになる食材ですね。
エビフライは一生ものですが(笑)
2005/08/21(日) 19:30:16 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
パパさんナイス収穫~!
あぁぁ~最近、魚食べてないかも~!
お盆の時に出てきた刺し盛り横目に、エビフライ一筋に
食べておったからな~
私も、アジもサバも大好きですぅ~!
小アジは、一度揚げて南蛮漬けにするのが好きです~
2005/08/21(日) 12:59:02 | URL | UNIC #-[編集]
kaoさんへ
夜釣りですか~。それもまたわくわくですね!真っ暗の海って昼間には味わえないどきどきがありますよね!
さすがにこのアジはでかい!感動しました!!!
わたしもいっつも15センチくらいのを見てるから。
やっぱ天然モノは違うわ~うまい!!
2005/08/20(土) 20:32:44 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
新鮮!
獲れたてのお魚ちゃんは、やっぱり刺身ですよね。
35センチのアジはすごい!
私はいつも15センチくらいの小さなアジをさばいてますが、かわいそうになりますよ。。。
さっき、うちの夫もまたまた夜釣りに出かけました!
釣れるかなぁ~
2005/08/20(土) 20:16:33 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
