まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
秋物
2005年08月18日 (木) 21:09 | 編集
20050818210911
もう秋物を買う季節…。
この春から夏にかけて何かとフェミニンに挑戦してきたわたくしですが、妹の旅行写真を見て、

もっとワールドワイドに行こうとひらめ

いたのさ(謎)



ようするに都会的な香りから大地の草花の香りがするものにってやつ?

大草原の息吹が感じられるような旅に似合う服・・・みたいな。

そこで街に繰り出しワンピを買ってきました。

ちょっと月末の小遣いとしては以外にも高価で生活苦しくなりましたが

濃紺に花の模様のワンピ。
試着して一目ぼれ!
「これだ!」っとピンと来て買って帰って早速着て家の中をうろうろ。

そして母さんがとどめの一言を・・・。


「なにそれ?モンゴルの遊牧

民?」



ひぃぃぃぃぃ!!
なにもそこまで毒を吐かなくても~!!
どうやら大草原を旅するというテーマを通り越して大草原の住民になってしまったようです。

嗚呼、秋が待ち遠しいのう。
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
ほんとこっちに対する配慮なくずかずかとやってくるので戸惑います(笑)
うちの母親も古着とかに理解を示さないタイプで以前60年代のアメリカ製のボウリングのボールバッグを買って持ち歩いてたら「きしゃないカバンもってから~、恥ずかしくないの?」って言われました。
UNICさんのとこもでしたか~。おフランス製品なのに・・・。
好みってほんと十人十色。
2005/08/19(金) 17:47:33 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ワロタ~
モンゴルの遊牧民はウケました(笑)
母親ってたまに悪気なくグサってなる事言うよね~
私も以前、母に蚤の市で見つけてきた
フランスの小学校の椅子があるんですけど
ルンルンで家に置いていたら、母に
「何でこんなボロボロな椅子置いてあるの?」
って言われてしまいました・・・泣
見る人によってた単なるボロなのね・・・
って感じ(笑)
2005/08/19(金) 15:55:31 | URL | UNIC #-[編集]
遊牧民ハイテクフラワーさんへ
やっぱりそうだよね?
遊牧民万歳!
母さんは私が服を買ってくるたびにピーコばりに辛口になります。
ま、結局着るのはまりりん本人なんだけどね~♪
毛のブーツ、なんだか欲しくなってきたぞ!
目指せ遊牧民!
次は馬頭琴が欲しくなるかも(笑)
2005/08/18(木) 23:46:38 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
えええ~可愛いよーコレ!遊牧民スタイル、いいと思うな~~~!
こういう雰囲気の服、ハイテクも大好きでっす!
みーちゃさんの毛のブーツ案にハイテクも賛成!!
2005/08/18(木) 23:39:46 | URL | ハイテクフラワー #-[編集]
みーちゃさんへ
捨てないよ!!気に入ってるんだから!そして高かったんだから!
毛のブーツ・・・いいねぇ~!ブーツほしいと思ってたところよ(笑)
たぶんみーちゃさんは気に入ってくれると思うけどな。
2005/08/18(木) 22:58:37 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
私も写真見て、この服には毛のブーツが似合うって思ったもの!
見に行くから捨てずにとっといてよ!
2005/08/18(木) 22:47:05 | URL | mi-cha #wDACBlUU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
