まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
晩御飯
2005年08月07日 (日) 20:30 | 編集
20050807203014
親が帰ってきたかと思ったらまた1週間旅行に行きました(涙)
田舎から夏野菜が大量に届いたので南仏料理ラタトゥイユを作りました。これで今晩のおかずだけでなく、数日もつわ~。
明日は同僚4人が泊まりにくるからスパゲティにして明後日はピザトースト…。色々楽しめるぞ(^-^)/

050807_2251~0001.jpg
ふーちゃんが我輩の体を登っております。部屋中バタバタ飛んで飽きたら腰にとまる。なぜ腰??



050807_2259~0001.jpg
みーちゃさんのさくらにプレゼントする猫じゃらしを出してみました。
猫じゃらしでインコをじゃらすってなかなか小粋なネタになると思って・・・恐くて固まって逃げちゃいました。
さすがにこのウサ毛はリアルな恐さがあるかもね(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
はなっちさんへ
もう鹿児島ですよ!
つばめに乗ってきました!こんな素敵な新幹線が通ってる鹿児島がうらやましい!
ピザの生地、作るの大変ですよね。我が家はパンこね機で作るのであまり大変とは思わないですけど、素焼きして具をのせてまた焼くという作業が面倒だな~と感じます。
ラタトゥイュ、おいしいですよ!なんせフランスの家庭料理ですから、簡単でもフランスという響きだけで贅沢な気持ちです。
2005/08/10(水) 09:15:19 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ラタトゥイユ?!
なんか よさそうな料理ですねぇ。
色から想像しても きっと大好きな味っぽくみえるし
何日も いろいろ楽しめるなんて^ー^

あんまり食欲がないから
今日の夕飯は スパゲティーとピザにしようか?!
と話しつつ、でもピザって発酵させたり時間かかりそう
って ひるんでたところでした。
調べれば レシピ 出てくるかな?!
ちょっと探してみまぁす。

あ、今 鹿児島ですか?!^^
2005/08/09(火) 16:19:24 | URL | hanatchi #-[編集]
さとさんへ
確かにじゃれなかったよ(涙)
インコはあくまでインコだね!
ピザトーストしたかったんだけどスパゲッティが以外に好評だったので昨日で完食しちゃったよ。
2005/08/09(火) 06:18:15 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクUNICさんへ
ラタトゥイユ超簡単です。
色々トマトとかの分量があるらしいけどいつも適当です。
今回は
トマト4個
ナス2本
ピーマン3個
たまねぎ1個
ベーコン3枚
にんにく1かけ
でしました。
トマトは湯むきしておきます。
切り方はそれぞれお好みで。
オリーブオイルを深めのなべにたっぷりめにひいてみじん切りのにんにくを炒めてからトマト以外の他の野菜やベーコンをいっきにいれてかきまぜるのよ。しんなりしてきたらトマトを加えて塩、コショー、コンソメの素で味を調えて水気をとばすのよ。10っ分位弱火でことこと。
そしたらできあがり。
そのままでも食べれるし最近はオムレツのソースにするのも気に入ってます。
温かくても冷やしてでも美味しい一品です!超簡単だし。

2005/08/09(火) 06:14:09 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ほほー美味しそう*^_^*私にもピザとか作って欲しいー('ω'*)
あはは(o^o^o)さすがに猫じゃらしでふーちゃんはじゃれないだろう(。・w・。)ププッ
2005/08/08(月) 22:42:55 | URL | さと #-[編集]
ハイテクも、ラタトゥイユの作り方の詳細希望ーー!!
うちで採れた野菜で作りたい!!
2005/08/08(月) 19:26:17 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
ラタトゥイユってどうやって作るのぉ~
美味しそう~☆
しかも同僚さん4人もお泊まりですかぁ~
こりゃ~まりりんさん、またもやドンチャン騒ぎですな^m^
    UNICも混ぜてくれぇ~
2005/08/08(月) 18:55:00 | URL | UNIC #-[編集]
みーちゃさんへ
明徳義塾のタオルほすぃ~。
楽しんできてね。
いってらっさ~い
2005/08/08(月) 06:46:57 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
さくらよりみ~ちゃんが狂喜しそう。うさぎ毛のおもちゃは食べるからね。ほんまに!
ありがとね、感謝のしるしに金本を・・ぢゃなくて明徳義塾の名前入りのタオルを買ってこよう!
憧れの甲子園に関係者として行ける幸せ!!!
日に焼けたって、シミがひどくなったっていいんだっ!!!いいんだ・・・いいんだ・・も~ん。 あ~んやっぱちいやだぁ~(泣)
でも行ってくるからね。
2005/08/08(月) 00:34:33 | URL | mi-cha #wDACBlUU[編集]
みーちゃさんへ
まりりんは一生懸命生きてるよ!
母さんが嫌がる匂いのきつい入浴剤とか風呂に入れたりして堪能しとります!あっそうそう。さくらにじゃらし買ったから今度もってくね~♪
甲子園のおみやげ?
ああそうか!!息子が高陽東のOBだもんね!広島代表なんて素敵ね!頑張れヒガシ!
土産は阪神から金本を奪還してきて!なんちゃって(笑)
2005/08/07(日) 23:25:13 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
お久し振り~

父ちゃん母ちゃんがいなくても泣かんとご飯作って、イッパイ食べてるんぢゃね。
まりりん・・えらいの、お~お~(泣) お友達がたくさん来てくれるので心配ないね。
来週、甲子園のお土産持って遊びにいくよ。

今日はおじゃると一緒でした。
2005/08/07(日) 23:12:34 | URL | mi-cha #wDACBlUU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
