まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
近所団欒
2005年07月17日 (日) 23:33 | 編集
20050717233310

アイーダ熱が収まらず、結局CD購入・・・ミーハーですから。
それでもまだ京都の思い出に浸ってるので、幼馴染の家に母さんと妹と一緒にみやげもって遊びに行きました。
土産話をしようと思ってたのですが、話の展開は祇園祭から我が家の母やおばちゃんの幼少時代の祭り話に・・・。

夜店で買ってもらったオカヤドカリとかさとうきびの話、面白かったです。てか夜店でさとうきび・・・ですか。
最近の夜店って楽しいけど手作り感のあるものやこういったワイルドなものってあまりないよね。なので話を聞いててちょっと羨ましかったです。

そして母さんが買ってもらった立派な南洋風の貝を身にまとったオカヤドカリは母さんが親戚からもらった貝の標本から小さいしょぼい巻貝を失敬して身軽になって逃げてったそうです(笑)
大邸宅から文化住宅に移り住んだのでその逃げ足はものすごく速かったそうです。

なんだか漫画みたいな話の展開に大爆笑でした。
そうこうしてるうちに日付変更しそうになったので帰りました。
3連休もあと1日・・・
なにしよっかな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイテクフラワーさんへ
うふふ・・・数少ない幼馴染です。かなり運動神経がいいのでミュージカル見るたびに遊びに行って「おまえも四季目指せや」と勝手に夢を押し付けて困らせております(笑)
そして女衆の馬鹿笑いについていけず途中でカラオケへと行きました。なんと薄情な!!
でもこうして気兼ねなく夜更けまでお話できる近所さんがいて幸せだと思います。
そんな気楽な中なので一応異性の幼馴染なのに屁を平気で目の前でこいてしまうような羞恥心ゼロの間柄なのです!がははははのは。
2005/07/18(月) 13:02:32 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
三連休も今日で終わりだね~♪ってハイテクは営業中だけど。。
うちの旦那様は今日もチョキチョキですわー。

お祭りにさとうきび・・何だか素敵~♪でもさとうきびって聞くと、沖縄を連想しちゃうなあ。

ところで、とってもどうでもいいことなんですが、「幼馴染」っていい響きだね~(>_<)
ハイテクは小さい頃から何回も引越しをしていて
(実は生まれは北海道じゃないのですよ)
幼馴染っていう存在がいないから、すっごく憧れちゃう~!!
・・・と、文の変なところに興奮するハイテクでした。。
2005/07/18(月) 12:31:15 | URL | ハイテクフラワー #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
