まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
映画鑑賞
2005年07月02日 (土) 19:24 | 編集
20050702192406
笑いの大学、珈琲時光、彼岸花、ロストイントランスレーションと奮発してビデオ借りた。雨の日の娯楽としてはもってこいだよね。
まずは珈琲時光から。DVDなのでプレステセットしたらふーちゃんがリモコンから離れない…。
フンだけはしないでくれよ~。ヒヤヒヤ
テレビの画面の方に頭がずっと向いてる。
まりりん「あんたも好きだったの?浅野忠信。」

ふーちゃん「……」

20050702194203
スタンドに移動。
でもやっぱテレビ向いてる。
まりりん「やっぱ好きなんだ~。浅野忠信が」

ふーちゃん「…………」

あ~見た見た!
珈琲時光は小津安二郎生誕100年を記念して作られた作品なんだけど、まぁ小津を意識してたよ!それは確かだ...って当たり前か(笑)
でも演技があまりにも演技じゃないかんじ、これドキュメント?みたいな雰囲気が新しすぎてちょっと違和感を感じたよ。まぁ浅野忠信かっこよかったしいっかぁ(^O^)
それから笑いの大学!!映画館でもみたんだけどやっぱ笑えた~!うん。役所浩司も稲垣吾郎もいいかんじだった。というか作りすぎてない笑いって心地いいな~といったところでしょうか。音楽もとっても映画の内容にぴったりで音楽のおかげで映画に引き込まれてたよ、わたし~。

でもふーちゃんはつまんなかったのか途中から「グチュグチュ...フーチャンフーチャンフ~ゥチャン!ちゅいちゅい」っと隅っこで独り言を呟いてあそんでおりました。台詞が聞こえないのでかごに戻ってオネンネしてもらいました。ご苦労様。
コメント
この記事へのコメント
UNICさんへ
怖いものすきなの!?ひょえぇぇぇ~。ソウってなんかジャケットが真っ赤だったよね?あの恐ろしげなやつよね?いやぁ~んちびりそう!!
まりりんは最近心臓に悪い映画はなかなか手をつけられない状態です(笑)。超びびりなのさ。だから刺激の少ない小津映画に行き着いたんだと思います(笑)
いつか気力体力が十分であればアクションにもホラーにも挑戦していきたいな。ビクビク
2005/07/03(日) 17:19:15 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクフラワーさんへ
まりりんも金持ち兄弟シリーズ大好き!とくにエプロン姿の浅野さんにキュン!

ロスト...は曲バッチグーでした!とくにエンディングの「風をあつめて」がぐっときます。そして内容もよいよい。見終わった後なんだかうれしくて明け方3時にいきなり車出して町をドライブしてしまったよ(笑)ソフィアコッポラはとってもいい感性してるよね。応援しちゃう!
2005/07/03(日) 17:14:23 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
だね~
雨の日は、お家で映画三昧!
最高なひと時だよね~(´-`)
私もこの前、DVD借りてきて観ました。
でも・・・「SAW」っていう映画なんだけど。スペル合ってるかな?
知ってる?上映された時から気になってて、
やっとDVD借りたんだ。
けっこう、怖いもん好きのUNICであります(-_-;)
2005/07/03(日) 12:57:28 | URL | UNIC #-[編集]
ふふふ、ふーちゃんも結構ミーハーなのね♪
ハイテク夫婦は浅野忠信はあんまりすきじゃなかったけど、コーヒーのCMで金持ち兄弟やってからは、彼を認めざるを得なくなっております(笑)
ロストイントランスレーションは音楽がいい!って噂だけど、どうだった!?
2005/07/03(日) 11:51:20 | URL | ハイテクフラワー #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何気にそのタイトルとパッケージ(浅野君)に惹かれた。小津生誕100周年を記念して作られた現代版「東京物語」なのだそう。小津を敬愛する台湾の巨匠ホウ・シャオシェン監督作品。とかく感想としては「東京物語」は意識せず楽しめる作品だった。確かに今在る価値
2005/08/15(月) 10:05:01 | アンチ・ハレルヤ♪
故小津安二郎監督のオズワールドに台湾人監督のホウ・シャオシェンが挑む。台湾人の父親と日本人の母親を持つ一青窈が主演をつとめるこの映画、あまりに日常的すぎる気だるく無口で静かな時が流れている。 物語の軸は陽子(一青窈)の妊娠と未婚の母になる思い、そしてその
2005/08/25(木) 03:14:27 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
