まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最終回
2008年03月31日 (月) 22:51 | 編集
今日は職場で最後の勤めの日でした。
この保育園はあったかい、やさしい人が多く、連携がとってもとりやすかったです。
だから自分で決めた人生のために自ら辞めるには惜しいくらい居心地がいい場所でした。

子どもたちに「今日で先生は保育園最後の日なんよ」と告げると
「ええ~?なんで?」と返事がありました。そりゃそうよね。
「これから先生はお空を飛んで遥か彼方の外国に行って来るの、だからみんなの年少の姿は見られないけど年中になったらまた会えるよ」というと
「さみしいでしょ?先生?」と言っていました
分かってるじゃないか。もう叫びたくなるほどさびしいよ!

1年間、毎日数回は精神的に追い詰められるほどわんぱく者が多いクラスでした。
「ああ~どうしたらいいんだ!?」と悩まされることもありました。
でも、それでもやってこれたのは先生たちの優しさや思いやりに救われたから
子どもたちとのやりとりが楽しくて可愛くていっぱい楽しいことを一緒にやりたいと心から思える毎日を過ごすことができたから。
ほんまに自分とかかわってきた人たち、子どもたちのおかげでこんなに楽しい保育士生活をおくることができたんだと思います。

来年度のクラス替えのためにバタバタした1日で涙を流す余裕もない1日だったけど、きっとこれからさびしくなるだろうな~、後から少し泣いちゃいそうな予感です。
でも、当分渡航するまでは遊びに行くことにしました。今のまりりんにとって一番長い時間をすごした場所であり、心のよりどころですからね。
というわけで明日も行ってきます(笑)無償で働きます(笑)

それから
3年間、「まりりんのつれづれ日記」を続けてきました。
思えば短大卒業とほぼ同時にそれとなくはじめたこのブログ、言い換えればまりりんの社会人日記と言っても過言でないくらい、社会に出ての日々をつづってきました。ここまで続けられたのも読んでくれた人がいたからですね。
本当に感謝です。ありがとうございます。
ブログを通じて友達もでき、リアルな世界でもお付き合いしてもらうこともあり、またブログをみたことで
「みたよ~」と身近な人と話す機会も増えたしいい経験になりました。

とりあえず社会人3年駆け抜け、今後1年は仕事を離れて自分の好きなことをしていくこととなったので今日でこのブログは一旦筆をやすめることにします。
また続けて書くかもしれないし、しないかもしれません。
今までご愛読ありがとうございました






で、



新しいブログも紹介していいっすか?(笑)


気分をきりかえる意味でも新たにつくっちゃいました。
こちらです

気分転換と言った割にはまたFC2ですが、もうFC2以外の使い方を習得するやるきがない。
FC2以外愛せないまりりんです。
まぁ今までブログでいい出会いがあったのもFC2のおかげですから。

というわけで毎日というわけにはいかなくなるかもしれないけど
まぁ毎日書いてきたから当分毎日書こうとすると思うけど
これからもよろしく~☆






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきますね。
2008/10/22(水) 09:52:48 | URL | hanae #-[編集]
くーたんへ
まりりんから世界にアジアンビューティーを提案していくよ(笑)
そのためにも磨きをかけなければね!

めざせくーたん!
2008/04/02(水) 23:01:51 | URL | まりりん #-[編集]
エミリンさんへ
エミリンさんもお疲れ様でした。

外国帰りの保育士でかつて「サンタの通訳」としてリスペクトされた先生がいたと先輩が言っていたので海外経験がまりりんをより大人に成長させてくれるようねがっております。
しかしファンって言われるとくすぐったいな~www
でもうれしいです。サンクス!これからもよろしく!
2008/04/02(水) 23:00:41 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
一通りの修羅場ですか・・・今思えば数度あったようななかったような・・・まだまだ未熟者です。
応用きくようがんばって行きたいですね。
ほんまメイザさんにはこの3年間お世話になりました。これからもよろちく!
2008/04/01(火) 23:00:49 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
お疲れ様~!!

すっごく恋・・・あ間違った濃い充実した時間をすごしていたのがよくわかったよ!

これからもまりりん、日本代表としてがんばってー!!
2008/04/01(火) 18:26:13 | URL | くーたん #-[編集]
お疲れ様でした!!
3年間、おつかれさま~~~~!
外国帰りの保育士、期待してまっせ!!

まりりんファンのワタクシ。
コメントはめったにしないけど、
新ブログにもついていきますわよ!!
2008/04/01(火) 03:43:21 | URL | エミリン #-[編集]
おつかれぃ!
おつかれおつかれ!
いい職場に恵まれてホントによかったね!

「社会人3年やった」っていったら、誰しも「一通りの修羅場をくぐった」って受け取り方をすると思います。
(続きはその応用編さぁ!ww)

ちうことで、キミの3年間はきっとこれからの人生にとって「良きリファレンス」になるに違いないと思うよ。

その人生のリファレンスを携えて新天地に羽ばたくのだ!

GOGO!まりりん!!
2008/03/31(月) 23:08:53 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
