まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2008年03月20日 (木) 23:27 | 編集
さっ祝日です
当然出かけます
大食い友達5人と(笑)
車の中でもひっきりなしにお菓子を食べ続けること1時間半・・・



平田観光農園に到着
今日はいちごピザ作りに挑戦!
職員らしきおじさんが「今イチゴ博士を呼んできます」といっておきながら裏にまわってばっちし着替えているのが見えました(大笑)イチゴ博士ってあなたじゃないですか!!
15分ほどイチゴの講義をうけて~

Dsc00941.jpg

ハウスに突入!
鈴なりのイチゴに一同大興奮☆「ぎゃ~うまそう!」「でもこれ・・・今日は食べ放題じゃないからピザができるまで食べられないんだよね」「ああ~!目の前にあるのに食べられないなんて難しすぎるっ!」大食い女子ですから・・・過酷でした。一番楽しみだったはずの時間がまさに受難の時間でした。
Dsc00951.jpg

さっ摘んできたイチゴをつかってさっそくピザづくりです。

Dsc00954.jpg

まず生地をのばして~っ
Dsc00956.jpg

カスタードクリームの上に実をトッピングして~
チーズをのっけて~



本格的に窯で1分焼き10秒高温部分で仕上げをします
さぁご一緒に10秒数えます
「1、2、さぁん、4、5、ろっく、(以下省略)」
5人ムスメは大食いな上にお笑い好きなのです。

Dsc00962.jpg

どーん完食(所要時間3分)
実は窯からでてきてすぐに空腹がピークにきていた女子は撮影を忘れて我をわすれて喰らいつき一瞬にして食べつくしてしまったのです。
「ぼへぇ~うまいこれっ」
「チーズの塩気がたまらん!」
もはやピラニア、ハイエナのような決してお上品ではない姿をさらけだしていました。
それくらいおいしかったです。この組み合わせのマッチ具合、意外だったわ~。

Dsc00979.jpg

さて、帰りはカロリー消費で県立の公園のふわふわドームでちびっ子に混ざって汗かくまで飛び跳ねまくりました。
といってもこの後うどん屋とかパン屋とか立ち寄り、挙句の果てにはカラオケまでして〆た1日でしたが。

団子になって遊ぶとはまさにこういうこと!

気持ちがいいくらい食べっぷりのいい女子の生態系、少しは伝わったでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はっ!^^
タイトル忘れちゃう(?)くらいはしゃぎましたね!
お疲れ様^^

底なしに食べられるときに食べられるだけ食べないと損ですよ!

しかしイチゴピザ・・・
タバスコは合わないだろうなぁ位しか
味の想像がいまひとつ付きません^^;
2008/03/21(金) 13:11:46 | URL | marss #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
