まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
学習法
2008年03月18日 (火) 22:22 | 編集
ちょっとでも単語力がアップすればと思い
久しぶりに単語カード買ってきて長文とか読みながら分からなかった単語をピックアップして書き込んで持ち歩いています。

一度しっかり入ると後はスムーズなんですけどね。

しかし、もともと勉強が得意でないまりりん、なかなか根気なく
本腰入れて勉強しようと思ったとたん眠たくなるのはなぜなんでしょう。

昔、うわさで枕の下に覚えたいページをはさんでおいたら覚えられると言われ
まじでそうやって期待したほどの馬鹿です。

一番手っ取り早かったのが「妄想英会話」
風呂や部屋や登下校時、知ってる単語や構文をつかって知ったげに架空の人間とのやりとりを楽しむ。
シチュエーションは自由自在

授賞式でのスピーチ、
パジャマパーティーの女子の会話
レストランでのオーダー

などなど・・・あのころが一番怖いもの知らずにいろいろしゃべれていたけど、あのときほどキモくなくなってしまった今、新たな勉強法を模索中。

いいのあったら募集中。
コメント
この記事へのコメント
くーたんへ
その勢いが大切。
くーたんには勢いがあるからうっちぃを射止めるチカラがあったんだよ!

しかしくーたんに迫られてアップアップな外人が見たい。
2008/03/30(日) 21:42:51 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
まじですか!!
それはすばらしいことをきいた!
映画最近とんと観る習慣がなくなっちゃったな~。前は週1本くらいでみてたのに。
もしあえて海外ドラマみるなら今はやっぱり「Lの世界」がいいな(笑)
2008/03/30(日) 21:41:19 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
うちらはいつでもキモいんだ!
妄想万歳なのだ!!


くーたんは喋れないのに、喋りたガールだから、外人さんを困らせちゃうよwww
2008/03/18(火) 23:51:06 | URL | くーたん #-[編集]
月並みながら
映画ですわよ奥様。

あたしのTOEICスコアの8割は映画発と思われ(笑)

こないだのハワイが久々の英語圏だったにも関わらず、思いの外コトバが口をついて出てキタのは
間違いなくカイシャを半休してまで見ていた【24(全シーズン)】のおかげジャマイカと、
ホンキでジャックに感謝した件は事実www

でも確かに耳だけでもダメなのよね~。
DSの【英単語ターゲット】いいらしいよ~



2008/03/18(火) 22:57:00 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
