まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お仕事お休みですた。
2008年03月17日 (月) 22:16 | 編集
ようやくゆっくり起きることができそうだったけど

NZ行く前に覚えて起きたかったことを習いに行ってきました

着付け。

日本人として自国の民族衣装を自分自身で着れるだけのスキル、あったほうがいいでしょう。

ゆーて
習ったのは浴衣ですけど(爆)

実は自分で着ようと思ったことがなかったもんで。
お母さんの知り合いで着付けの先生してる方に教えていただきました。

いや~、浴衣でも襟芯とか入れるんだね☆
浴衣でも肌襦袢着るんだね!
なるほどなるほど~☆

でもさっき家で再び帯をしめてみようと試みましたが忘れてました。もっかいくらい行かなくちゃっ

帯っていうのは巨大な折り紙のようであってでも布なのでアバウトさもあって
まりりんにはちょっと難しかったです。

そのうち普通の訪問着とかも着られる日が来るといいにゃ~☆
コメント
この記事へのコメント
くーたんへ
ふふふ。この経験がいつかあのときに役立つ!
果たして、花嫁になれるかまりりん
2008/03/18(火) 22:14:27 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
rainbow7さんへ
らしいですね!保育士してるのにレパートリーが乏しい私なので、ちょっとがんばっていろいろマスターしたいですね。
2008/03/18(火) 22:13:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
素敵だわ~まりりん!
花嫁修業みたいwww
2008/03/18(火) 10:42:57 | URL | くーたん #-[編集]
あ~。折り紙は覚えてゆくと良いらしいですよ、いまでも。
2008/03/18(火) 02:46:06 | URL | rainbow7 #a2H6GHBU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
